注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は同年代の男の人が嫌い、というのか苦手というのか とにかくあまり好きになれま…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 08:45(更新日時)

私は同年代の男の人が嫌い、というのか苦手というのか
とにかくあまり好きになれません。

小学生のころから容姿のことで悪口を言われていました。
中学生のころは休み時間に教室で囲まれて言われたこともあります。
その時は近くにいた女の子も途中で居なくなってしまい、ひたすら一人で言われ続けました。
その時は誰も助けてくれたりしませんでした。
私が我慢できずに泣いてしまったのを先生が見つけ、男子生徒に謝るよう言ってくれましたが、
謝られたところで許すなんて微塵も思えませんでした。
その後も部活のメンバーで撮った写真をどこから仕入れたのか、一部の男子生徒と一人の女の子が作っていたゲーム用のライングループに晒されて悪口を書かれていました。(その女の子もわたしの悪口を言っている子でした。)
中学三年生の時はさらにヒートアップして、男子から「私と席が近いのが嫌だ」という理由で席替えをせざるおえなかったこともあります。
顔のいい人に言われるのであればしょうがないと思います。自分の顔が整っているのだから。
わたしに悪口を言ってきたのはそうでない人ばかりです。

高校に上がってからは自分の顔を見られるのが嫌で毎日マスクをつけて登校し、体育の授業もマスクをつけて受けていました。
大学で女子大に進学し、最初の頃はマスクが手放せませんでしたが徐々にマスクを付けなくても良くなりました。

他にも中学生の時は男子生徒に目の敵にされていたのか揉めることも何度かあり、
ですがその度にこちらが折れて……という感じでした。

それ以来同年代の男の人が嫌いです。
歳の離れた人とは苦手ですがそれなりに普通に話すことができます。
同年代でも普通に話せる人がいないわけではありません。
初対面の人や、あまり話したことのない人に対しては「結局は人のことを顔で判断している。」と思うようになりました。
可愛い人とそうでない人での対応の区別をつけているのだと。
男の人に対抗意識を持つようにもなりました。
舐められたくない。下に見られたくない。
同年代相手は特にです。

高校進学後にメイクを勉強したり、
大学進学後に、二重整形をしたり歯列矯正をしたり努力はしましたが、可愛い子を見ると悔しくなります。
どんなに頑張っても骨格はどうにもならないし、鼻の形はどうにもなりません。(整形すれば話は別ですが)

元々自分の顔は好きではありませんが、過去の出来事で更にコンプレックスを持つようになりました。

男の人を嫌って生きていきたくありません。
わたしに悪口を言ったあいつらと同じことをしている気持ちになるからです。
どうにかこのコンプレックスとトラウマ?を乗り越える方法はありませんか?

上手く書けなくてごめんなさい。

No.3069588 20/05/27 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/27 22:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

人のせいにしないことですね。

あなたの性格は
あなたが決めるものです。

No.2 20/05/28 08:45
匿名さん2 

男友達をいっぱい作るのはどうでしょうか、変に女の子扱いされない、ってすごく楽しいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧