注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

兄のことで悩んでいます。 詳しくは言えませんが兄には今までさんざん迷惑をかけら…

回答3 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 09:56(更新日時)

兄のことで悩んでいます。
詳しくは言えませんが兄には今までさんざん迷惑をかけられ、搾取され続けてきました。今でもこれでもか、これでもかと苦しめられています。親は息子だからとどんなに苦しめられてもずっと寄り添ってきました。時には兄の暴挙に兄を問い詰めて怒ることもありますが兄は逃げるか、逆ギレして逃げるかです。私は苦しめられ、泣いているを親を20年以上見てきました。
私が親が苦しんでいると兄に言うと兄は親に何をするのか分からないため、何も言えなかったので今まで我慢して耐えてきました。
昨年の話になりますがある事情で家が無くなり、祖父母の家に親と私で居候していた時期がありました。歓迎はされていなかったので息を潜めて毎日暮らしていたのですが3人とも精神はボロボロで一家心中をしようとまで本気で考えていたこともありました。(親は、お前は未来があるから死ぬのは俺たちだけでいいとずっと言っていましたが)本当にギリギリの状態でした。そんな時兄から犬を預かって欲しいと連絡がきました。こんな状況で預かれるはずがないんですが…
兄は私達の状況をしっているはずなんですが…本当に本当に呆れ果てました。
それでも兄はいざとなったら犬をどうするのか分からないのでそれが恐怖で母が預かりました。祖父母の風当たりは一層強くなりましたし、本当に辛かった…。
毎日泣いていました。そんな中、私は限界で兄に全てぶちまけてやろうと電話を掛けました。今まで親がどんなに苦しんできたか、今の状況をどう考えているのか、泣きながら必死に全て伝えました。ですが兄の第一声は「それは今大変な状況だから八つ当たりじゃん」と言ってきました。開いた口が塞がらなかったです。この人には本当に話が通じないんだと痛感しました。どんなに親が苦しんでいるのか必死に伝えたはずなんですがそれから兄が変わるということも無く、しばらくして新しい家に引っ越しましたが今でも兄からの迷惑は止まらず苦しんでいます。夜になると兄への怒りや悔しさで涙が出てきて眠れません。もうどうしたらいいのか、いい加減解放されたいです。書きなぐってしまったので読みづらいかとは思いますが…

No.3069711 20/05/28 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/28 01:23
匿名さん1 

兄がどっから犬を送ってきたのかが謎すぎた。

No.2 20/05/28 01:37
匿名さん2 

主様は、兄は逃げるか、逆ギレして逃げるか、と仰っていますが、責任を取らず逃げるだけなら犬のお願いを聞かず断ればいいのではないでしょうか。

責任を取らなくていい犬まで助けて兄のせいだと言うのはちょっと違うかなと思います。

主様は現在の状況に深刻になっておられますが、これから先の生活について真剣に考えていらっしゃいますでしょうか?
出来ることを出来ないことを整理して具体的な目標が見つかれば答えが出るかと思います。

No.3 20/05/28 09:56
匿名さん3 

お兄さんの問題だし、主さんが抱えなくていいですよ、いつでも解放されていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧