注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

父の行動が理解出来ません。 どういう心理でこういう事をしているのか、分かる方居…

回答2 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 12:10(更新日時)

父の行動が理解出来ません。
どういう心理でこういう事をしているのか、分かる方居ますか?

私には妹が居て、妹とのある出来事が原因で一週間くらい妹と連絡をとってない時がありました。
しかもその時私は泣きましたが、妹の前で泣いた訳では無く、祖母に話を聞いてもらいその時に泣いてしまいました。

それを祖母が父に言ったんだと思います。
父から私には直接何も言ってこなかったのですが、わざわざ家族皆の前で妹が居る目の前でその嫌な思いをした出来事の話を私にしてきたのです。
しかも、もう妹とは仲は普通になっていた時で私の中では終わった話でした。
それを父本人は祖母から聞いてない振りをして、わざとらしく言ってきたのです。

また、それ以外でも、祖母に私と妹どっちが良い?とか聞いてる様です。
わざわざ聞く意味って何なんでしょうか?

No.3069907 20/05/28 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 11:36
匿名さん1 

物事の道理に疎いだけ。
良心が基なだけに質が悪い。

No.2 20/05/28 11:56
匿名さん2 

それお父さんというよりおばあさんが曲者ですよ

おばあさんがお父さんに告げ口しなければ良かったのだし、お父さんが姉妹を比べるようなこと言ったら自分の息子なんだから諌めるべきでしょう

これからはおばあさんになんでも話しちゃダメです、気をつけた方がいいと思います

No.3 20/05/28 11:58
お礼

主です。
心配してくれているとか、そういう感じならまだ分かるのですが、顔が笑っている様な楽しんでいる様な感じに見えると言いますか、わざとだなと分かります。
また、祖母にどちらが好きかと聞くのも聞く事自体がの意味が分かりませんが。
それで祖母が答える、悪口を言う時がある(自分の悪口を言っているのを何回も聞いた事がある)娘の悪口を聞いて、フォローとかする訳でも無く、聞くだけ聞いてそうかぁとそれだけでした。

No.4 20/05/28 12:02
お礼

>> 2 それお父さんというよりおばあさんが曲者ですよ おばあさんがお父さんに告げ口しなければ良かったのだし、お父さんが姉妹を比べるようなこと言… 確かに祖母には誰にも言わないで欲しいと言いました。
でも、家族の前で父がわざと言ってきた時に、祖母が父に言ったんだと察しました。
姉妹喧嘩を父に言った所で別に何がする訳では無いですし、意味は無いので父に告げ口された事に対してはそこまで何も思わなかったのですが、わざわざ妹が居る前で今まで妹が居ないその場ではその話をしてきた事も無かったのに、妹が居る前で言ってきたのはわざとだなと分かりました。

No.5 20/05/28 12:10
お礼

また、父がどちらが好きか聞いた時に祖母が父に諌めるべきというのは仰る通りだと思います。
ただ、何故、何の為に父はその様な事を聞くのか、そこが気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧