注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

死んだ方がいいでしょうか? 就活生です。 最近、必死に働いてまで生き…

回答12 + お礼1 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 17:41(更新日時)

死んだ方がいいでしょうか?

就活生です。

最近、必死に働いてまで生きたいと思わなくなりました。

部屋にこもって無理矢理志望動機を考えて、画面越しの面接官に無心で話す。(コロナだからWEB面接です)

何のためにこんなことしてるんでしょうか。

ほとんどの人が「生きるため」「家族や大切な人のため」って答えるでしょうけど、私は生きたいとも大切にしたいと思う人もいません。

これは死んだ方がいいってことですよね。

みなさん、何のために働いて生きているのでしょうか。



No.3070004 20/05/28 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 14:05
匿名さん1 

食べていくために
仕事してます

No.2 20/05/28 14:06
匿名さん2 

なんのために働いているかは、楽しいことをするためで、特に理由もなくただ単に、暇つぶしで仕事していますけど、、もちろん手は抜きませんよ?ガッチリシッカリやりますよ、それが評価されるんだから、一生懸命やりますよ、楽しいことをするのに、多少なりともお金が必要なので。

No.3 20/05/28 14:09
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

生きている時間を楽しむためです。

No.4 20/05/28 14:10
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


どうしたんだよ?まだ社会にも出ていない雛鳥が、しっかりしろ!
美味しいもの食べて、良い家に住んで、ほしいものを全て買って、
安心な老後のため働いています、独身なので小遣いは5万ほど。

人生これから社会に出て働くようになると、欲が出てきて。。。
あれもほしい、これも欲しい、あの子は可愛いいなとか、
見えてくるから生き焦るな、とりあえず今日は酒飲んで寝ろ。

No.5 20/05/28 14:10
匿名さん5 

美容室行ったり、好きな化粧品買えたり出来るのは
私が働いているおかげ 
ありがとうお疲れ様私
そんな気持ちで毎日働いています

No.6 20/05/28 14:11
お礼

>> 2 なんのために働いているかは、楽しいことをするためで、特に理由もなくただ単に、暇つぶしで仕事していますけど、、もちろん手は抜きませんよ?ガッチ… ありがとうございます。

考えてみれば私は好きなことも、趣味も、楽しいと思うこともありませんでした。何でこんなに物事に興味を持てない人間が生まれてしまったのか、、親に申し訳ないですね。

回答ありがとうございました。

No.7 20/05/28 14:28
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

今尽したいと頑張りたいと思う相手がおらっしゃらないなら、自分が幸せになる努力に努めてはいかがですか?

とことん自分好みの部屋にする!
自分好みの服装、髪型、整形なんかもw自分の知らない美味し物を探して食べるとか、見た事のない所に行って写真に納めて収集コレクションにするとか!

今一人だからやれる事いっぱい有ります!でもどれもお金が必要…。

じゃーどうする?働いて稼いてやるんです!今しか給料をひとりイジメ出来ないんですよ!

彼女や家族が、できたらそっちに使うからね〜自由は無くなります。

身近な楽しみから見つけましょ!💕

No.8 20/05/28 14:29
匿名さん8 

なんのためだろう。
ひまつぶし?とお金欲しいからってのもあるけど、
外出てないとどんどんダメになりそうだからかも。

No.9 20/05/28 14:36
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

お気持ちわかりますが、自殺したらあの世と来世で余計苦しむと言われています。
ですから、楽になりたければ、最期まで生きるしかありません。
よって、衣食住などを得るために、働かなければならないのです。
頑張ってください。

No.10 20/05/28 14:40
主婦さん10 

仕事できないから死ぬっていう考えをしないといけない日本って嫌だなとは思う。
自己分析やりすぎると鬱になるのはあるある

No.11 20/05/28 14:55
匿名さん11 

1週間誰にも会わない状況を作り、一切水分を取らなければ死ねるはず。でも、実際には我慢できないと思うよ。人間の生きたいっていう本能は思うよりも強いから。

結局人は死にたくないという本能に逆らえないから、どうにかして生きているんだと思う。そしてどうせ生きるなら楽しく生きたいので、いろいろ工夫をするんじゃないかな。

No.12 20/05/28 16:51
匿名さん12 

年齢はお金では買えません。有効になにかやりたいこと見つけて
地道に挑戦してください。まず何かやらないことには、何も見つからないのです。
年齢を重ねるとわかるのです。今までやってきたことに対する充足感あじあうことができる。
その時やっと生きていてよかったと思えるのです。
もったないから、まだ途中経過で結果出さないで。

No.13 20/05/28 17:41
匿名さん13 

おなじく就活生です。就活ご苦労様です!
メンタルそがれちゃいますよね・・・本当に。

私も、気分が落ち込んだときは「なんで就活なんかするんだ」って本当に考えてしまいます。
正直、結果は出てきません。

でも、私がまだ生きている予定であれば、労働をして、
日本社会や世界の経済活動の力になることが義務としてあると思っています。
(勤労の義務みたいな)

もちろん、うつ病になったり、体調を崩してしまったりした人もいますから、
強制ではないけれど、私の体がピンピンしている間は、
少しでも、将来に明るい期待を寄せて、頑張って働こうと思っています。


コロナで今までよりもずっと1人ボッチの就活になっちゃいましたが、がんばりましょうね(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧