注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

恨みを消したいです。 2年前に自分に酷い仕打ちをした女が憎くて憎くて仕方ありま…

回答6 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 22:04(更新日時)

恨みを消したいです。
2年前に自分に酷い仕打ちをした女が憎くて憎くて仕方ありません。
事情を知ってる友人や先輩からは「お前は悪くないしそんな女、いつか不幸になるよ」と言ってくれます。
その女は罪悪感も感じる事もなく今ものほほんと新しい恋人と過ごしているそうです。

自分はその後、素敵な人と出会って2ヶ月前に結婚しました。今、ホントに凄く幸せです。

2年前の女が不幸になってほしくてたまりません。
復讐がしたいです。
ですがこんな気持ちでずっといるのは正直、今の妻に申し訳ないしずっとモヤモヤしています。
もう恨むのもやめたいです…あの女の事を考えるのが疲れました。
憎くて憎くて考えたくなくても考えてしまいます。
恨みってどうしたら捨てれますか?
助けてください…

No.3070234 20/05/28 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/28 20:39
匿名さん1 

そんな出会いもあったから今の幸せがあると考えると案外恨んでた人も悪くないかもと感じる

No.2 20/05/28 20:46
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
確かに妻はあの女より遥かに魅力的で素敵な人なので捨ててくれてありがとうと思うのもありですかね

No.3 20/05/28 20:47
匿名さん3 

自分の結婚相手が、誰か知らない女をこんなにも憎んでるって考えたらつらい。
私なら受け止めきれない。

最低な女って思うぶんには構わないと思います。
ただ、復讐がしたいまで言われてしまうと、、、。心配になる

今いる、奥さんとの幸せだけを考えて欲しいです。

No.4 20/05/28 20:47
匿名さん4 

私も元彼に裏切られてボロボロになった。
恨んで恨んでどうにかして復習したいと毎日おもったよ、

でも、時が経って、その過去があるから
今の旦那と出会えたんだなぁと思えます。
むしろ今は恨みより感謝してるくらい。
あのまま結婚とかしなくてほんと良かったと思います。

あなたもそんなひどいことされたから
今の奥様を本当に大事にしなきゃなっておもえるのではないですか?

私は旦那がいつまでも元カノのこと考えてると思うと嫌です。

No.5 20/05/28 20:51
お礼

>> 3 自分の結婚相手が、誰か知らない女をこんなにも憎んでるって考えたらつらい。 私なら受け止めきれない。 最低な女って思うぶんには構わない… ありがとうございます。
そうですよね。
わざわざ話す事でもないので妻には一生この事は話さないつもりでいます。

今の妻を大切にポジティブに生きようと思います。

No.6 20/05/28 20:53
お礼

>> 4 私も元彼に裏切られてボロボロになった。 恨んで恨んでどうにかして復習したいと毎日おもったよ、 でも、時が経って、その過去があるから … ありがとうございます。
今思うと何であんな女を好きになったんだろうって思います。
ホントにあの女と結婚しなくてよかったって思います。
恨んでてもいい事ないですよね…
頑張って前向きに生きていこうと思います。

No.7 20/05/28 20:56
恥ずかしがり屋さん7 ( ♀ )

主さんはプライドが高いんだね〜
だから自尊心が傷付けられて
いつまでも恨みが消えないんだよ

自分だけはそんな目に遭わないと
思ってた人は、なかなかそれが受け入れられない。
男女の恋愛は特に誰にでもそんな事が
起こりうる事柄なんだよ
それは相手が主さんじゃなくてもあり得る。人間とはそんな辛い事、苦しい事も知って成長するんだと思えたら
隣にいる奥さんを愛おしく思えるよ

No.8 20/05/28 21:08
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

人を恨む気持ちは、今現在に何かしらの不満や不幸がないと生まれないはずです。
あなたは自身に、私は今幸せなのだと言い聞かせている反面、本当はどこか幸せを実感できていないのではないですか?

その女がもしかしたら、私よりも幸せなのではないか。
そんな事があってはならない。

そんな気持ちはありませんか?
あなたにはあなたの人生があり、他者の幸せとあなたの幸せとは比べる必要などないのです。

No.9 20/05/28 22:04
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

「ブーメランの法則」ってご存じですか?自分がやったことは、良いことも悪いことも必ず自分に返ってくるという法則です。なのでその女性は、ご友人や先輩がおっしゃる通り、それ相応の悪いことを受け取ることになります。ですから、主さん自ら手を下したりせず、あんなひどいことしちゃってこれからあの人大変だよねと、ブーメラン戻って来ちゃうのも知らないで…かわいそうにと、怒りではなく憐れみの心に変換できると良いと思いますが、難しいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧