注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性蔑視をするつもりは、ないのですが 女性は、何故自らを中心に考え、先の事を考…

回答7 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 08:40(更新日時)

女性蔑視をするつもりは、ないのですが
女性は、何故自らを中心に考え、先の事を考えた行動でなく今を考えた行動をするのでしょう?
バイトから上司にいたるまで女性が多い職場ですが、仕事の進め方考え方が合わない状態で正直、自分が悪いのかと思ってしまいます
プライベートならいざ知らず、仕事は、自分の感情をコントロールすべきでは、無いのでしょうか?

No.3070826 20/05/29 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 19:03
匿名さん1 

仕事に感情コントロールすべきだと思います。

No.2 20/05/29 19:06
匿名さん2 

単なる偶然でしょう。

自分のことばかり考えてる男性も
山のようにいます

No.3 20/05/29 19:57
OLさん3 

あ~たしかに~~・・。
男性は縦方向(先)に考えて、女性は横方向(幅広く)に考える癖があるかもしれないですね!
ふくらんで話が収拾つかないなんてことあります。あります(笑)
仕事によっては弱みだな~。迷惑かけてごめんなさい。
下はどうか寛大な心で見てください。

女性にも働きにくい場面あります。社会はまだ男性が常識だからね~。
男性からしたら宇宙人がのりこんできた感じなのかな。あっ恐竜か(笑)
会話ひとつでも♂「話が長い!感情的だ!」♀「一言足りない!粗い!」って
思うことありますよね~。でもどっちも簡潔とか配慮があるとか長所があるんです。
こんな感じに性別の傾向って一長一短だから、
相互理解して適材適所で一緒にがんばりましょ~。

No.4 20/05/29 20:14
お礼

>> 3 この返信には、私が言い過ぎました
すみません逆に感情的になってたのは、自分と思ってしまいますとしか言えないですね
女性のみなさん大変申し訳ございませんでした

No.5 20/05/29 21:00
OLさん3 

一方的にしゃべりすぎちゃいましたね。こっちこそごめんなさい。
主さんが思わずここに書いてしまうようなことがあったんですよね。
よろしければもう少しお聞かせ願えませんか?

No.6 20/05/29 21:57
お礼

>> 5 後輩の女性ですが私は、本社スタッフでそこに勤務なのでその女性が管理者になります
ともかく、雑務全てが私の仕事それは、当たり前としてもお客様クレームも私が対応しクレームを言ったほうが悪い言い方、上司からの指示でした事で私がこうした方がいいと思った事を具体的でなく抽象的に注意しそれが失敗したら指示した上司と私が悪くしかも、私は、やりたくなかったと言う始末、そんな感じだから仕事も仕事として最善の方法より彼女の考えを忖度しないとならないので
ついていけない状態、バイト達には、気を遣ってるので彼女の味方、私の言動は、逐一報告そんな疲れる状況です
派遣さんを3人くらい辞めさせて部下を持たない所で少し勉強だそうですがサポート役になっている私が全面的に悪い事全て受けてます、ちなみに一年以上一緒に仕事してますがだんだん酷くなり半年くらい前に入ったパートさんは、3か月で彼女が原因で辞めました旦那さんが会社に名指しでクレーム言ってきました
まったく脚色しないでこの状況です
OLさんに甘え愚痴って申し訳ございませんでした

No.7 20/05/30 00:40
OLさん3 

怒りで文章がめちゃくちゃになってるよ(笑)こんな感じ?
○本社スタッフとしてはたらいてる
○そこに女性管理者がいて、彼女はまずは部下をもたないではたらいてる
○主さんは管理者のサポートをしてて、業務と雑務とクレーム対応をしてる
 管理者はクレームがあってもクレームを入れるお客様が悪いとおもってる
○管理者の指示にもっといい方法を提案してもダメだしが抽象的でわからない
 失敗したら連帯責任なのに、自分はやりたくなかったって言いわけする
 だから、みんなが気をつかって非効率でも指示通りにうごいてる
○管理者はバイトとは仲良しで、主さんの言動は全報告されてる
○半年前に入って三カ月でやめたパートの旦那さんから会社にクレームがきてる
 辞めた原因は管理者で、名指しでクレームがきてる

すっごくやりにくそう~・・。
管理者はやめたパートの旦那さんからのクレームもきっとうけていれてないね。
主さんたいへんだけど、管理者の上に上司はいないの?

No.8 20/05/30 01:32
匿名さん8 

女の人って仕事でも不満をあからさまに出す人多いよね。

同じ仕事でもこっちは顔色変えずにやってるのに

No.9 20/05/30 04:59
お礼

>> 7 怒りで文章がめちゃくちゃになってるよ(笑)こんな感じ? ○本社スタッフとしてはたらいてる ○そこに女性管理者がいて、彼女はまずは部下をも… 確かに文章無茶苦茶でした
書いていて感情的になってますね
この文章から的確な現状分析して頂いて
申し訳ございません
ちなみに、上司達は、彼女を注意すると面倒だからと注意は、しません
逆に彼女が管理している仕事で数字が悪くなった時やクレーム処理は、全て私に来ます(彼女に関わるのを避けてる感じです)ちなみに、私は、数年前に精神的にやられてしまい現在、私の立場としては、人員不足の場所にサポートで入り業務をスムーズに遂行させるだけの部署にいるので人、物、金 に関わる権限は、無い状態です
だからこそ尚更現状が辛い状態です
OLさんのような管理者でしたら必ずある会社、仕事としての不満意外は、あまりなく部下も働きやすいと思います
そして、冷静になって書いていたら私の悩みは、ただの愚痴意外無いのも分かりました
本当にありがとうございました
感謝致します

No.10 20/05/31 08:40
OLさん3 

愚痴いったっていいんだよ。発散できるまで書くべきだよ。
ここじゃなくてもノートにでも書きなぐるとイライラが整理されて、
やるべきことが見えるからおすすめ!

上司たちみんな仕事を放棄しててムカツク~。
頼ってもいいけどもうちっとフォローしてくれ~だね。
たまにおはなしして、権限ない人、物、金の部分をどうにかするよう暗躍してくれても
いいじゃないって思っちゃう。
また精神的にやられないようにしてくださいね。異動とか転職したって良いんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧