注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自律神経失調症の方いますか? 私は30代女性です。 微熱が2ヶ月続いてい…

回答2 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 12:49(更新日時)

自律神経失調症の方いますか?

私は30代女性です。
微熱が2ヶ月続いていて、自律神経の可能性が高いと言われました。
規則正しい生活やストレスを溜めない事が大事らしいですが、仕事してればどうしても多少のストレスは溜まってしまいます。
ですが病気になるほどのストレスはないと感じています。
生活も特に乱れてはいないと思います。

このままずっと微熱が続くのはキツイです。
微熱以外の症状は特にありません。

以前は微熱くらいなら解熱剤を飲んで仕事してましたが、毎日ずっと微熱が続くとさすがにキツくて仕事もたびたび休んでしまっています。
仕事を辞める事も考えてしまっている状態です。

本当は辞めたくありません。
忙しいですがやりがいも感じているし、何より無職になると自分に自信がなくなってしまうからです。

何かアドバイスよろしくお願いします。

No.3070871 20/05/29 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 20:18
匿名さん1 

先に意見をいうと、辞めるのは会社から言われてからで良いんじゃないですか?

現状知っているなら、休みや時短を入れながら
就業を継続させてもらうようお願いしたらどうだろう?

自分も経験あるので大変さ分かります。

既に書いているように、辞めてしまうと自信もなくなります。
かといって無理は禁物。

No.2 20/05/29 20:37
通りすがりさん2 

自律神経では?と言われた病院は何科ですか?
心療内科か今の場合合っているように思います。
精神的なものが症状に現れているのを見てくれるのが、
心療内科なので。

短期休んだら、体調が整うかもしれませんし、
無理は禁物です。

No.3 20/05/31 12:49
お礼

回答ありがとうございます。
職場は休みがちで既に迷惑を掛けてしまっているので、クビになるまでこのままというのは心苦しいです…
出来れば数ヶ月休ませて貰ってその間にどうにか治せないかと考えています。

病院は内科に行きました。
治療を始める事になれば漢方薬を扱ってる心療内科を探さないといけないですね。
実は今うつ病で精神科に通院中なんですが、漢方薬は扱ってないと思います。

無理は禁物ですね。
多少無理しないと仕事が全く出来ないですが、とりあえず職場に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧