注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

いろんなことに対して、悩みが尽きない。 前に進む勇気が出ない。 でも、今のま…

回答2 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 21:40(更新日時)

いろんなことに対して、悩みが尽きない。
前に進む勇気が出ない。
でも、今のままは絶対嫌なのです。
自分を変えたい。20代女です。

仕事は医療関係です。5年目。
悩みはその都度、いろいろ出てきます。やめたい、思い切って転職をしたいと考える時もあります。でもやめたら、たぶん後悔しそうで、怖くてできません。

彼氏は付き合ってもうすぐ2年。
ネガティブ思考で、未来のことを深刻に考えるクセがある私は、前に進む勇気が出ません。もしも、結婚失敗したら…と考えてしまいます。
彼とうまくいってない時は、とことん落ち込むし悲しくなります。仲直りしても、またいつの日か、喧嘩する日も来るかもしれないし。
でも、理由はわからないんですが、どんなことがあっても、彼のことを失ったら、彼を信じなかった自分を悔やむ気がしています。やっぱり好きだからだと思います。

ことば下手でごめんなさい。
前向きに、前に進める自分になりたいです。小さなことでくよくよ悩む自分を卒業したいんです。この先の人生、もっと大変なことが起きるかもしれません。
強い自分になるには自信つけるしかないでしょうか?

No.3070926 20/05/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/29 21:36
匿名さん1 

ある程度、性格は変わらないから自分はこういう人間であってもOKと自分でOKを出してあげたら良いと思います。
彼氏と前に進むっていうのはどういう意味なんだろう?

No.2 20/05/29 21:37
匿名さん2 

私もよく、くよくよ悩みます。
変わりたい変わろうと思って頑張っててもやっぱり
ずっとくよくよ悩んでます。
彼氏にもまたくよくよ悩んでるねとよく言われます。
なので諦めました。
自分はくよくよ悩む人間なんだって思うようにしました。
さーたくさん悩んだぞ。次はどうしよ。
と考えてまた悩んでの繰り返しです。
でも悩んでもいっかーと思ったら前より楽になりました。
もはや不安と一緒に生きてます。わら

No.3 20/05/29 21:40
お礼

>> 1 ある程度、性格は変わらないから自分はこういう人間であってもOKと自分でOKを出してあげたら良いと思います。 彼氏と前に進むっていうのはどう… 前に進むというのは、
今後の交際期間2年、3年、4年…と続けていくことや
結婚する日が来たり、
出産する日が来たり、
そんな夢に進むことです。
でもいつか消えてしまいそうで、怖いのです。
二人でいつまでも幸せに暮らしたいのですがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧