注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校生女子です。 私は、文化部で室内での活動なのですが、毎年何故か日焼けが酷い…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 19:33(更新日時)

高校生女子です。
私は、文化部で室内での活動なのですが、毎年何故か日焼けが酷いです。
日焼け止めはこまめに塗り直し、外出した時には、顔パックをし、腕や足にしっかり化粧水を塗るようにしています。
それなのに、今年も、まだ学校に4日しか行っていないのに、靴下焼けができてしまいました😭
登下校だけで、こんなに焼けてしまうのは辛いです…。
どなたかアドバイスを下さい!!🙏

No.3071599 20/05/30 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 22:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

とにかく陽に当たらないこと。
日焼け止めを塗る。

以外ですと
曇りの日も雨の日も日焼け対策はすること。
太陽が出てなくてもめっちゃ日焼けします。

それと
UVカットのサングラスをなるべくすること。
目から入る紫外線が結局一番日焼けさせるそうですよ。

No.2 20/05/30 22:17
匿名さん2 

日焼け止めは外出する30分〜1時間前には塗っておく。思ってるより結構多めに塗った方がいい。顔の中心から外側に向けて塗るといい。ってことだけ知ってるから一応言っとくね。
私は日焼け止めは塗っていますが冬でも割と黒いので諦めてます…。

No.3 20/05/31 19:32
お礼

>> 1 とにかく陽に当たらないこと。 日焼け止めを塗る。 以外ですと 曇りの日も雨の日も日焼け対策はすること。 太陽が出てなくてもめっち… 回答ありがとうございます。
目からの紫外線が1番日焼けするのですね、初めて知りました。
学校にサングラスをしていくのはなかなか厳しいので、休みのお出かけするとき等に検討してみます!

No.4 20/05/31 19:33
お礼

>> 2 日焼け止めは外出する30分〜1時間前には塗っておく。思ってるより結構多めに塗った方がいい。顔の中心から外側に向けて塗るといい。ってことだけ知… 回答ありがとうございます!
いつも、家を出る直前に塗っていたので、1時間前の起きてすぐ位に塗ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧