注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は女子が苦手です。なぜなら 言葉がきつくて陰口や悪口いう女子は嫌いだからです。…

回答8 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 14:56(更新日時)

私は女子が苦手です。なぜなら 言葉がきつくて陰口や悪口いう女子は嫌いだからです。今までされた事一生心の傷が消えません。
そのせいなのか 顔を見るだけで 性格が悪いのかどうかすぐにわかって またいじめられるのではないか怖くなってしまいます。
自分は優し過ぎて大人しく悪口言わない
性格です。
でも、克服しないとダメでしょうか?
それか 私はまだ未熟でしょうか?

No.3071677 20/05/31 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 00:28
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

優しさと弱さは違います。
他者を許せない、信頼できないあなたを私は優しい人だとは思えません。
ただ怯えているように思えます。
傷付くのが怖い。
トラウマのせいで。
過去のせいで。
そう言っているあいだは他者と関係を築く努力をしなくて済む。
それがあなたの幸せであれば、それはそれで良いと思います。

No.2 20/05/31 00:32
匿名さん2 

未熟だと思う。それに克服しないとだめ。
女性もいる世界で生きてくんだから。男性しかいない世界で生きてくなら不要な事だろうけど。

結論先に書くと冷たい感じするかもだけど、でも正直な感想。

でも人は誰でも未熟です。いくつになっても。なので落ち込む必要もない。

今主さんは女性の”悪い部分だけ”をたくさん見つけていて、だから相手が悪いものだと思ってるし思い込んでる。

でも自分だって悪いとこあるし女性にも悪いとこあるけど男性にだって悪い所なんていくつもある。それこそ数えきれない位。それこそどっちにも。

世の中悪い所を持ってない人なんていないし、言い換えるなら「良い所」しかない人もいない。

男も女も同じだよ。

今傾向として主さんは「女の良くない所」ばかりに目を向けそれを積み上げてる。

なら、今度は「女の良い所」を拾い上げてそっちに目を向けてそれを積み上げてみれば?

例えば猫にだって黒い猫もいれば白い猫もいるし茶色い猫や縞模様の猫だっているのと同じ様に女性にも本当に色々います。

あなたがまだその”色々いる”と言う事に気づいてないだけ。目を向けれてないだけ。

もしかしたら…

自分が女性が苦手だから…そんな自分が悪くならない様に理由づけとして女性の悪い所にしか目を向けれなくなってるのかもね…

もしもそっちが原因なら、自分が「苦手だ」と思うその劣等感?か苦手意識の犠牲に女性たちがなってるだけかもしれないよね…

例えそれが自分は好きにはなれないものでも、価値のあるものにはちゃんと「価値がある」と認められる人にならないと人として未熟であることは変わらないと思いますよ。

No.3 20/05/31 00:32
匿名さん3 

いじめられたのはお気の毒に。
ただ
>>顔を見るだけで 性格が悪いのかどうかすぐにわかって
優しすぎる子はこんな発想しない。まして一部を見て全てを意地悪と定義するような物言いしない。単にトラウマで女子が苦手、そう書けばいいだけです。

悪口言わないのは大変結構。だけど大人しすぎるのはイコール優しいとは限らないし。必要以上に自分を守るからでしょう。

意地悪な人と無理に仲良くすることはないです。仲悪くて結構。
でも受け流すスキルは磨いてもいいかもしれないですね。

No.4 20/05/31 00:56
匿名さん4 

 世の中にはいろんな方がいます。あなたが逢った女子はコメントに書いた彼女らだけではないですよね?しかし、いじめられたとなるとキツイですね。私も陰口は嫌いです。徹底的に排除しようとしていたことを聞いて、人生崩壊までに追い詰められたことがありました。克服しなきゃダメとは言いません。内容によりますが、いじめに耐えろとは言いたくないです。ダメと決めつけたら、いじめに耐えれなきゃダメだということになると私は思います。女子全員が嫌いとなってしまったら、いい方も嫌いとなってしまうと思います。例えば、人が倒れたら男女関係なく無視しますか?それはできませんよね?お互いに助け合うことが大事です。未熟な点はたくさんありますよ。相手を思いやる心を持ってほしいなと思います。ただ優しいだけでは駄目ですよ。

No.5 20/05/31 00:58
匿名さん5 

本当に優しい人なら許してしまうよね
1さんの言う通り、あなたは優しい人ではない
ひねくれもの?

No.6 20/05/31 01:15
匿名さん6 

優しい人なのでしょう。そこまで思ってしまうのでしたら何か余程追い込まれたか叩かれりしたのかな。
陰湿で底意地悪い人は男女関係なく一定数います。スルーするスキルを身に付ける事は自分を守るためにも必要です。人付き合いは主様がストレスに感じるのでしたら無理にする必要等ありません。挨拶程度に交わせたらそれでよしとしましょう。酷い物言いする人にはトラブルの元なので近付かない事です。

No.7 20/05/31 02:42
匿名さん7 

そういう面もあるし、そうじゃない面もあると思う。

主が男性か、女性かは分からないけど、オススメはゲームとして考えて見るといいよ。

昔はイジメられたけど、今はイジメられてない訳でしょ?

じゃあ、逆にわざと仲良くなりに行って成功したら自分成長したな〜、とか。

失敗しても、もっとこうやって話して見るか〜みたいな。


人じゃなくてゲームのキャラぐらいに考えた方が案外嫌な所が見えなくなってラフに話せる。

と思う女苦手な男です。


こういう質問をすると、大抵女の人はそうじゃなくて、みたいな自分側を考えてって答えが返ってくると思うけど、
先に自信を取り戻す方が先だから。自信が出てくると自然と相手を人として見れるようになる。

一回の失敗を重くみずに、時間は一杯あるから何回でもトライできるでしょ?


ラフに考えると割と楽になれます。それでも時々しんどくなるけど笑

No.8 20/05/31 14:56
匿名さん8 

ほんと女は、男のいじめより深刻なことを自覚してほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧