注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高3女子です。長文で失礼します。 高1の頃から不登校で、騙し騙し頑張って、高2…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 16:33(更新日時)

高3女子です。長文で失礼します。
高1の頃から不登校で、騙し騙し頑張って、高2は進級して、このまま卒業できるかなと思っていました。
だけど、高3になってからは特に心の状態が悪化して、数日しか登校できず、教室にも入れていません。
ある日体が動かなくなり学校に行けなくなりました。
原因は分かりません。
両親や兄弟、友達や先生方も皆んな良くしてくれています。
人的環境がとても恵まれていると自分でも分かっています。それなのにこんな気持ちがあるのは本当に申し訳なく思っています。もっと大変な辛い思いをしている方もいらっしゃるというのは充分に承知しています。
だけど、つらいんです。
高3で、周りは大学入試に向け真剣に勉強をしている中、自分は前に進めず、勉強をしようにも勉強も頭に入ってきません。そんな自分がもう嫌です。
自分の鼓動がうるさくって、毎日毎日涙が出てきて、息ができなくなって、体が動かなくって、ずっと頭痛や耳鳴りがして、怖い気持ちにかられます。どうやって死のうかといつも考えます。 
一転、一昨日からそういった気持ちが収まり、回復していっているのかなと思っていました。これで学校に行けるようになる!っと思っていました。
だけど今朝から調子が悪くなりました。絶望でした。
この辛い気持ちは、いつまで続くのでしょうか。高校でこの状況。社会に出れるのでしょうか。こんな状態で生きていても、周りに迷惑をかけるだけなのではないか。ずっとこのつらい状態が続くんじゃないか。それならもう死んでしまいたいと思ってしまいます。
本当につらいです。疲れました。もう終えたいです。
だけど、私が自殺したら、確実に狂う人がいます。その人たちの事を考えて死ねずにいます。
何度も誰かに相談しようと思ったけど、勇気が出せず出来ませんでした。誰か、たすけてください。

No.3072443 20/06/01 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 04:30
匿名さん1 

私は死にたいとは思ったことがありません学校に行きたくなくて、行かなくていい理由ばかりさがしている馬鹿です。 そんなバカの言葉でも良かったら見てください。 まず最初にあなたはきっとものすごく優しい方なんやと思いました。すいませんホンマに言葉足らずで語彙力もないですが、、まだ見てほしいです。 私にはあなたがどれだけ辛いのか身をもって体験してへんから分からないけど、勉強しないとだめ、周りがしているから私もしないと、迷惑がかかる。そうかもしれへんけどちゃうんです!周りのご家族も優しい方もわろてる顔が見たいと思います。やから 好きな物とか見つけてみたらいいかもしれないです!ホンマになんでもいい没頭できるものを!こんなアホがあなたの気持ちを理解できてるとは到底思えないですけど、、もし見てもらえてるなら、、死なんでください。死なんといて下さい。誰であろうと他人であろうと、悲しくなります。 あぁもう伝えたいことが全然言葉に出来ないのが悔しいけどもし 私がホンマにあなたの横にいてこの悩み聞いてたら ぎゅっっって抱きしめてると思います。 どうか、届け🙌

No.2 20/06/01 06:46
匿名さん2 

人は人、他人は他人です。
自分の出来る事、出来ない事を考えてみてください。
学校に行けないのであれば、どうするのかを考える。
進学するとしても、学校に行く事がすべてではないですよね?
学校辞めても、高認は簡単に取れますし、それをとって、入試に挑めば良いわけです。
授業に出なくて、勉強が遅れても、予備校や塾に行けば良いわけですよね。
現役で行けなくても、浪人すれば良いだけです。
今もこのように色々選択肢があります。
社会に出てもそれは同じです。
今の現状で出来る事、出来ない事を考えて、自分がこれだったら出来るって事をやっていきましょう。

No.3 20/06/01 09:43
匿名さん3 

お母さんには、話をしてる?

一人で抱えこまないで、自分の状況を伝えて一緒に考えてもらい。

人生は、長いんだよ。
立ち止まる時があったっていいじゃない。

みんながみんな、何事もなく順調に人生歩むわけじゃないし、世の中には色々な人生を生きている人がいる。

色々経験しながら生きていく、それが人生。

今のつらい状況も、あなたの経験として未来に繋がるよ。

No.4 20/06/01 16:33
匿名さん4 

相談主です。
このサイトを使うのが初めてでお礼の仕方が分からないので、この形をとらせていただいてます。すみません。
親身になってアドバイスして下さり、ありがとうございます。確かに、色々な人生の形を視野に入れてみたいと思います。皆さんが相談に乗って下さったおかげで少し心が楽になりました。
まだ分からないけど、少しづつ自分の形で前に進めていけたら良いなと思います。頑張って、親にも相談してみたいと思います。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧