注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

一人暮らし寂しい。  愛犬に会いたい。 お母さんと隣で会話したい。 …

回答2 + お礼0 HIT数 1817 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 01:03(更新日時)

一人暮らし寂しい。

愛犬に会いたい。
お母さんと隣で会話したい。
お母さんの作ってくれるごはん食べたい。
自分の部屋のベッドでYouTube大音量で流したい。
深夜に大声で弾き語りたい。

今のこの寂しさ紛らわしてくれるのは、一人で見るテレビだけ。
けどこんなテレビで寂しさ紛らわせない。
いつも一緒に見るニュース、お母さんが仕事から帰ってきて、私が「このニュースもう知ってる?」って言いながら、晩御飯作るの一緒に手伝って、

自分の部屋でこもって弾き語りやってても、1階には愛犬もお母さんも居るのはわかってた。
今アパートのドア開けても誰もいない。

見慣れない景色と雰囲気、人の気配が留まらない都会、車がよく通って途切れない音、

仕事からお母さんが帰ってこない。
愛犬の散歩も行けない。吠える声が聞こえない。
私を見てくれるあのまん丸の目を思い出すと、涙が止まらない。

関東の学校に行く。って言ったのは私なのに、あんなにも楽しみで希望に溢れてたのに。
寂しくて仕方がない。
帰る場所があるのに、ないみたい。

私は変人だから友達も出来そうにない。
アパートで騒音や問題起こせないから私のしたいことも出来ない。

「もうこんな時間だよ。」ってお母さんと言い合って、「先風呂どっちはいる?」って言ったりして、
私は長風呂だから当然後で、風呂入って熱唱して。

思い出したらキリがない。
ただただ辛い。寂しい。
テレビ見ても楽しくない。
何やっても楽しくない。
私の実家で生きた18年間の思い出が蘇ってきて、何やっててもそれに結び付く。

戻りたい。なんて言えないから頑張りたいのに寂しさが溢れます。
どうすれば良いですか。

No.3073050 20/06/02 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 00:49
匿名さん1 

私も、18年間過ごした家を離れた時
めちゃめちゃ寂しかったです。
いたずらして障子をやぶったり。 テレビ破壊して怒られたなぁ・・・とか。
すっごい、思い出して泣いてしまってました。

でも、時間たつと慣れては来るんですよね。
今は実家を離れていますが、帰れる日を楽しみにしております。

お母さんにビデオ通話してもらって、愛犬をみるだけでも気持ちが変わるかもしれませんね

No.2 20/06/02 01:03
匿名さん2 

きっとお母さんも、あなたが急に居なくなって心にポカンと穴が空いちゃってると思います。

寂しいって電話してみたらどうですか?
お母さんも嬉しいと思います。
1番さんがおっしゃってるようにビデオ通話、すごくいいと思います!

今無理に我慢する必要はないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧