注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

失恋から長いこと立ち直れない、どう過ごせばいいのでしょうか? 3年ほど前に…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 08:52(更新日時)

失恋から長いこと立ち直れない、どう過ごせばいいのでしょうか?

3年ほど前に大好きな人にフラれてしまいました。結婚考えてなかったと…2年付き合いました。私は29歳でした。
大好きだったし、本当に辛かったです。でも、相手の人生でもあるし、結婚を考えてなかったのは仕方ないし、「〇〇の奥さんになれる人は幸せだね」なんて言って別れました。私から結婚の話を切り出して半年ほど待った後だったし、プロポーズのようなことを言われたのにフラれたので心の整理はなかなか付きませんでしたが。

ところが、別れてから気持ちを踏みにじるようなこと(かなり長くなるので省きます)を2度もされ、話を聞いてくれた友人たちは一緒に泣いてくれたり「そいつ死ねばいいのに」と言わせてしまうほどのことをされました。体の関係になったとかではないです。ただ、深く傷付けられました。

自律神経がやられてしまったのか眩暈に暫く悩みましたが、これからきっといいことがあるんだと信じて生きてきました。
婚活、合コン、紹介など沢山出会いの場にも出たし、仕事も頑張ってきたし、料理やインテリアに凝ってみたり…自分なりに一生懸命生きてきました。
でもストレスを見ないようにしていたのか、婦人科系の疾患にかかり人生で初めて手術もしました。

ずっと、ずっと、これからいいことがあるんだと信じて3年以上生きてきました。
でも、好きな人は出来ないし、付き合ってるときは本当に幸せで…元カレにフラれたのは自分が悪かったんじゃないかと責めたり…親や友人もいて、幸せだと思える日もあるのですが、未だに抜け出せません。もう頑張るのも疲れてしまって婚活はしていません。
街中で幸せそうなカップルや、私より若い家族連れを見ると…一人でオシャレして歩いている自分がすごく惨めに感じてしまいます。私は大好きな人に選ばれなかった。大切にしてもらえなかった、と帰宅してから涙が出て来ます。

一人旅もコロナの影響で出来ず、それもストレスになっているのかもしれませんが、最近は何をしても気分が晴れず、消えたいとばかり思ってしまいます。

長くなりましたが、読んで下さりありがとうございます。
同じように立ち直れない方、また立ち直れた方、オススメの過ごし方や考え方があれば、教えて頂きたいです。

No.3073139 20/06/02 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 07:40
匿名さん1 ( ♂ )

かなりマイナス方向に進んでるやん💦
仕事を無理矢理くらい入れるのは?
ゆっくりする時間あったらいらんことばっかり考えるから忙しい状況にしてみては?
休みの日もバイト入れたりとか

No.2 20/06/02 07:53
経験者さん2 

諦めないで、欲しいですよ。
人間は、諦めたり、投げやりに、成らないで、恋は、誰かが、貴女を見付けてくれるし、未来に貴女を愛してくれる男性は、必ず居るし、待って居るからね。

振られたり、心が、傷付く人は、相手の心の痛みが、理解出来るし、人を想いやる事が、出来るからね。
自分を安売りしたり、諦めないで、色んな努力をして、未来の彼氏と出逢えると信じて欲しいですよ。

過去の貴女は、悪く無いよ。
ただ男性運が、少しボタンの掛け違いだっただけですよ。
涙の流した数だけ、貴女は、人の何倍も優しくなり、女らしくなり、女を磨いていると思いますからね。

他人を見て、負けてるって思わないで。
私は、他人とは、比較は、しない。
モチベーションですよ。
他人に、負けても、自分自身に負けないと強く成って欲しいですよ。

気持ちが、凹むと貧乏神が、心の隙間から、入るから悪循環になるからね。

下を見ないで前を向いて人生を歩きましょう。

世の中には、半分も、男性が居るからね。
元彼を超える男性なんて、星の数よりも多いからね。
まだ、貴女と出逢った男性なんてほんの僅かな男性だからね。

幸せに、成って下さいね。
白馬の王子様を見付けて下さいね。

河内の男性より。

No.3 20/06/02 08:52
匿名さん3 

1さんの方法もいいかもしれないけれど私は経験上お勧めしません...
人によっては忙しさが鬱々とした気分に拍車をかける可能性があるから。
疲れから余計ネガティブになったりふとしたときの私何やってるんだろう感が凄まじかったな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧