注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

転職で未経験の事務に就いて、約1年経ちました。 ・毎月覚えることがあり、毎日違…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 07:19(更新日時)

転職で未経験の事務に就いて、約1年経ちました。
・毎月覚えることがあり、毎日違う作業なのでいっぱいいっぱいになっている
・最初は6人いたが半年経った頃に社歴の近い2人が辞めて4人になり、そのうちの2人は時短勤務の方なので、あまり仕事量を増やすことはできず仕事量が増えて負担(新しい仕事を上司がばんばん振ってくる)
・週一回営業活動があり1000枚のチラシを配り歩いているので体力的にしんどい
・みな、上司や先輩の顔色を伺ったりするので空気が悪い
・ストレスで体調が優れず、仕事に行くことが毎朝億劫になっていて、最近は死にたいなあと毎日思っているのとふとした時に泣いてしまう
・残業は基本的にありません→すると言うと上司に色々言われる
・家から30分のところなので通勤は楽
・社内制度が整っていて、復職もできる
・給料は平均かちょっと下位

社内制度はいいと思うのですが、何より仕事量の負担や人間関係で精神的にも体力的にも参っています。

入社した頃から他の方より仕事量が多いことは不満に思っていましたが、2人が辞めたこともとても大きなことでした。
残った方は社歴の長い先輩達なので、仕事をお願いすることも気まずい…

色々な仕事を教えてもらえるのはありがたいことだとは思うのですが、辞めることを考えるのは甘えなのでしょうか。

No.3073284 20/06/02 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 18:23
匿名さん1 

命より大切な仕事なんてありません。
泣くほどつらいなら自分の気持ちに素直になってください。
一人で抱えること多すぎたんだね。お疲れさま。

No.2 20/06/03 07:19
匿名さん2 

主さんが辞めたいなって思うならそうしたらいいと思いますよ。体力的にも辛いなら無理は良くないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧