関連する話題
私が、ケチなのか正直に診断して下さい。 旦那の元嫁との息子さんに、25歳の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、上限5万円はケチですか? 私的には、かなり頻
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞

生まれてくる家でこんなにも人と差があるのかということで絶望しています。 悲しく…

回答4 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 22:10(更新日時)

生まれてくる家でこんなにも人と差があるのかということで絶望しています。
悲しくてたまりません。
誕生日までに自殺することは決めています。
いい家に生まれてこれたら自殺なんか考えなかったはずです。
死ななきゃいけない状況に他人から強いられたことが許せません。
なんかもう悲しくてたまりません。
人間って怖いですね。

No.3073503 20/06/02 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/02 19:44
匿名さん1 

どんな家 どんな親の 元に

生まれるかで

たしかに 人生 変わるかも
しれないね

来世は 幸せ確実な
家に 生まれてこれたら
いいけど

また 大変な家 大変な 親のもとに
生まれるかも
です

宿命を 断ち切らないとね

No.2 20/06/02 20:14
通りすがりさん2 

確かに生まれた家や育てた親の違いで、生活も人生も違って来ます。
それは不公平で悔しいことです。
主さんは、そのことで人から差別を受けたり、虐められたりしたのですか?
死ななければいけない状況に他人から強いられたとは、どのようなことですか?
辛く苦しく悲しく悔しい気持ちなのだと思います。
どうしようもないのだと思います。
でも、どうか死ぬことはやめてください。
誰か、近くに助けてくれる人はいませんか?
何とかなりませんか?
何とか思い直して、ご自身を立て直して行って欲しいです。
負けないでください。

No.3 20/06/02 20:40
匿名さん3 

人は皆不公平です。あなただけに許された特権ではない。
ということは逆の意味で平等ということです。
平等に皆不公平であるという真実に気付いてください。
あなただけが不平等なのではない

No.4 20/06/02 21:07
アドバイザーさん4 

家を焼かれ、故郷を追われ、親兄弟が殺され、難民キャンプで、なんとか空腹をみたして生きている人が、この世の中に何人いるでしょう。

その人たちは、日本に生まれたら、どんなに幸せだっただろう、と思っていることでしょう。

でも、彼らは、その国で、そのような状況に身を置くことを知っていて、その辛い経験が自分の生長のために必要なことを納得して、自ら進んでその国のその両親の子供として生まれてきています。。

No.5 20/06/03 21:59
お礼

>> 3 人は皆不公平です。あなただけに許された特権ではない。 ということは逆の意味で平等ということです。 平等に皆不公平であるという真実に気付い… その平等にある不平等に私は負けてしまいました。情けないけど、受け入れます。

No.6 20/06/03 22:01
お礼

>> 1 どんな家 どんな親の 元に 生まれるかで たしかに 人生 変わるかも しれないね 来世は 幸せ確実な 家に 生まれてこ… 来世、、死ぬことは産まれる前に戻るだけだと誰かが言っていました。

No.7 20/06/03 22:10
お礼

>> 2 確かに生まれた家や育てた親の違いで、生活も人生も違って来ます。 それは不公平で悔しいことです。 主さんは、そのことで人から差別を受けたり… いじめと気づかずいじめられていた記憶がたくさんあります。
他人から強いられた記憶は多すぎて言い尽くせません、、。
私に手を差し伸べてくれる大人は何人かいましたが、私に助かったという気持ちにさせてくれた人はいませんでした。
でも、その人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
もう負けちゃった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧