注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は自分の髪の毛を良く抜いてしまいます。それで、髪の毛を抜きたくないって思っても…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 02:14(更新日時)

私は自分の髪の毛を良く抜いてしまいます。それで、髪の毛を抜きたくないって思っても、嫌な事があったりしたら無意識にブツブツ抜いちゃうんですよ。
それで、学校とかでは髪の毛を工夫して髪の毛を抜いてる部分を隠すようにしててでも、それでも無理で良く友達から聞くんですけど陰口を言われてるらしくてどうしたらいいんですか?
やめようと思っても無意識のうちに机の下に髪の毛が散らばってます。

No.3073610 20/06/02 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 21:19
匿名さん1 

それは一般的に、トリコチロマニアもしくは抜毛癖(ばつもうへき)と言われる症状です
特別に珍しい事でも、異常な事でもありません
ストレスや、単純なクセ、暇つぶし、もしくは何らかの理由に対する心の防御反応です
もしあなたが女の子であった場合、女の子から肉体的に大人の女性にかわっていく過程での肉体や精神のバランスの乱れが理由である場合もあります
男性でも、上記の理由以外に、性衝動を覚える時期や、新生活、睡眠不足などで行われる行動です
本当に、困っているだろうと思いますので、ちゃんと恥かしがらずに親御さんなりに相談して
病院に行くことをおすすめします

No.2 20/06/03 02:14
主婦さん2 ( ♀ )

何か代替え方法があれば良いのだと思う。髪を抜く以外で、被害のない方法を考えてみたら?例えば鉛筆を噛むとかね。

私も昔抜いてたんだけど、クラスの男子にからかわれて、やめれた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧