注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親のことについて相談させてください。 子供がバカなこと言ってんなぁと思われるよ…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 09:37(更新日時)

親のことについて相談させてください。
子供がバカなこと言ってんなぁと思われるような内容かもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。

私は今高校一年生ですが、中学の時の話になります。
去年12月に家出をした際に警察沙汰になってしまい、スマホの中身を全て見られました。
その中で友達とのLINEの会話も全て見られたのですが、私が親友に母の愚痴を言っていたことに母がひどく腹を立てたようで、もともと耐えなかった嫌味に私が言った愚痴が混ぜられるようになり、母と二人きりになるのが恐怖でしかないです。私と二人きりの時にいつも言うのですが、家族揃うと何もなかったかのように接してくるのも怖いです。
これは考え方の問題なのですが、愚痴を言われたことになぜそんなに怒るのでしょうか。
自分が誰にも恨まれていない、愚痴なんて言われるわけ無いとでも思っているのでしょうか。
日頃の私は、お母さん大好きなんて態度じゃありませんので、好かれていたのに、なんてことも考えづらいです。
人間なんて、裏で悪口を言われ言ってるものですよね。母が私の悪口を言うのも何回だって聞いています。ましてや、自分の行動が元とはいえプライバシーにずけずけ入り込んできて勝手に見ただけなのに。というのはさすがに子供すぎる考えですかね笑
産んでくれた母だぞ、なんてことを最後に言って去りますが、正直「産んでくれてありがとう!人生楽しいよ!」なんて思ったこともありません。母の干渉、嫌味、大きすぎる独り言。私のため息が聞こえようもんなら「生意気だ」と怒られる。何度自殺を試みたことでしょうか。
ここには書ききれないストレス、不満で本が書けそうです。

長くなりましたので超簡潔に言うと、何で愚痴言われただけで怒るんだってことです。
私は「愚痴?言っとけよ。そんなもんだろ」って考え方なのでよくわかりませんが。

少しですが日々の苦しさを吐けたことに価値があったので、回答は気が向いたらでいいです。
長く拙い文章、読んでくれた方ありがとうございました。

No.3073836 20/06/03 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 04:14
匿名さん1 

愚痴がお母さんにとっては痛いところを突かれたのかもしれませんよ。(お母さんも自覚している自分の欠点とか認めたくない傾向)

就職か進学か分かりませんが、あと2年で家を出るつもりで準備をされたらどうですか。お母さんと距離を置いたら、また違う一面も見えるかもしれません。

ただ、親なんだから敬わないと、なんて思う必要はありません。身内だからこそ揉めやすいこともあるし、一度こじれると厄介ですから。学生生活楽しんで下さいね。

No.2 20/06/03 04:59
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、小さい頃から
母親とは毎日ケンカをしています。
姉には怒りません。私だけ怒ります。
母親とケンカをして…何回も泣いたりしました。
母親は「男兄妹で育ったから、口が悪いし、病気だ」としか言いません。

私は、私が悪くないのに、謝ったり…
怒られるたびに「早く死にたい」「産まれて来なければ良かった」と思いながら泣きました😭

でも今は、そんな母親の介護をしています。
最近は、ケンカをしていても
次の日には、母親が謝ってくれます😃

No.3 20/06/04 09:37
匿名さん3 

お母さんが子供なんだと思いますよ、主さんの方が大人なのでしょうし、ストレス溜まりますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧