注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一人ランチをしました。 ファミレスではないですが、そんな感じのお店です …

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 21:58(更新日時)

一人ランチをしました。
ファミレスではないですが、そんな感じのお店です

私はお寿司ランチを頼みました

そしたら、隣にいた三人グループ(女二人、男一人)の中の男の人が

「お寿司美味しそう」「俺も寿司にすれば良かったなぁ」「寿司いいなぁ」と心の声?つぶやき?を連発

めちゃ食べづらい

皆さんなら、こんな声が聞こえたらどうしますか~

No.3075305 20/06/05 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 14:05
知りたがりさん1 ( ♀ )

いるいる(笑)そういう人。
こちらが一人で、向こうは複数だから言えるんですよね。向こうも一人だったら絶対言えないから。

そんな時食べづらいけど、あくまでも見られてるのは「寿司」であり自分は見られてないと思って、気にせず食べましょう。

No.2 20/06/05 14:05
匿名さん2 

たまにありますよね~
私の場合は、お寿司美味しいですよ~!と話しかけちゃいます。
そうすると、相手が恥ずかしくて気まずそうにしたり、逆に話にのっかってくれたり、様々ですが、ミニコミュニケーションですね😄

No.3 20/06/05 14:17
匿名さん3 

そうですね(〜〜・・・

私なら・・(そうでしょう〜)(そうでしょう〜』と言って煽る。(笑。

それも微笑みながらね。(^O^:。

事故が多いですから、『煽りすぎ』ほどほどに。

No.4 20/06/05 14:22
匿名さん4 

言ってるのが大人なら
「注文しない自分が悪いがな」
言ってるのが子供なら
「親が止めろや」
って思います。
孤独のグルメのゴローちゃんよろしく「そういうのもあるのか!」と心の中で驚嘆するのが粋な客ですよね。

あでも「次はあれにしようね〜」って続いたら可愛いと思う。

No.5 20/06/05 21:47
お礼

>> 1 いるいる(笑)そういう人。 こちらが一人で、向こうは複数だから言えるんですよね。向こうも一人だったら絶対言えないから。 そんな時食べ… なるほど
見てるのは「寿司」

なんか申し訳ない気分で、とりあえずひたすら下を向いて食べました
味わえなかった~

No.6 20/06/05 21:49
お礼

>> 2 たまにありますよね~ 私の場合は、お寿司美味しいですよ~!と話しかけちゃいます。 そうすると、相手が恥ずかしくて気まずそうにしたり、逆に… 話しかけちゃうんですね!
すごい⤴️⤴️

私はなんか恥ずかしくなって
しかも、訳のわからない罪悪感も出て来て
お寿司の味が半減しました

No.7 20/06/05 21:52
お礼

>> 3 そうですね(〜〜・・・ 私なら・・(そうでしょう〜)(そうでしょう〜』と言って煽る。(笑。 それも微笑みながらね。(^O^:。 … 「お寿司いいでしょ~」って言えたら良かったなー

あまりに「お寿司、お寿司」言われて、周りにも聞こえてる感じで
めちゃ食べづらかったです

No.8 20/06/05 21:58
お礼

>> 4 言ってるのが大人なら 「注文しない自分が悪いがな」 言ってるのが子供なら 「親が止めろや」 って思います。 孤独のグルメのゴローち… 30代くらいでした
けっこう「お寿司、お寿司」連発で。
私が恥ずかしくなりました。

「頼めばいいじゃん‼️」って一瞬思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧