注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どんな男性と結婚しましたか? 私は引っ張ってくれる人が好きです。 それか…

回答5 + お礼4 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 10:58(更新日時)

どんな男性と結婚しましたか?

私は引っ張ってくれる人が好きです。
それから一緒に成長できる人。
しかし気が強い為かM気のあるマザコン系の構ってちゃんに好かれます。

うまく男の人を立てることが出来ません。だから生意気だと思われる?と分かっては居ますが何処を褒めたら喜ぶのか?が分かりません。
それで、タイプの男性が居ても離れていってしまいます。

No.3075896 20/06/06 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 10:16
匿名さん1 ( ♀ )

普通に働いていて一緒にいるのが生理的に嫌じゃ無い人と結婚しましたね。
男の人を立てることが出来ない女性は、経済力で男性を上回れば良いかと。

No.2 20/06/06 10:21
主婦さん2 

どんな男性って言われると、一言で言えば『無難』です。
見た目も中の中、中の下くらい、性格もそこまで起伏の激しくない、比較的優しい男性ですかね。
好かれる人と付き合うのではなく、自分がこの人と思う人と付き合ったら?

No.3 20/06/06 10:43
アドバイザーさん3 

長男、A型、几帳面、自立心も生活力もあり、引っ張ってくれる人と結婚しました。
私は末っ子で自由な感じです。
でも、旦那の事は立てます。

男性を立てる事は出来るに越した事ないですよ。

単純に一歩、下がればいいのでは??
決定権を譲る。
※全てをという事ではないが。

自分の主張をする前に男性側の話しを聞く。
お茶を入れる時は男性に先に入れてあげたり。

引っ張ってくれる人がいいなら、
『出来ない自分』を演じたり
甘え上手になる。
頼ればいいのです。

No.4 20/06/06 21:40
主婦さん4 ( ♀ )

夫は、穏やかで包容力のある人です。
また、夫から汚い言葉やキツい言葉、ちょっとした弱音や愚痴が出るようなことも、聞いたことがありません。そういうところが、人として尊敬できます。強くて優しい人です。そして、男としてもタイプです!

男の人を立てる

って、そんなに難しいことでは無いです。相手のプライドを傷つけないようにする、ということかなと思います。

普段、尻に敷いたとしても、肝心なところで甘えれたり頼れたら良いのだと思います。

あと、相手を褒めたり長所を認めることは、対人関係では必須のコミュニケーションだと思います。恋愛に限ったことでは、ないはず。

No.5 20/06/07 03:36
お礼

>> 1 普通に働いていて一緒にいるのが生理的に嫌じゃ無い人と結婚しましたね。 男の人を立てることが出来ない女性は、経済力で男性を上回れば良いかと。 ありがとうございます。
10代〜働き始め、20代前半頃には40代男性の収入を上回りました。当時金銭的に家庭が大変で掛け持ちではありますが…それが関係してか、自分は働こうと思えば収入面で勝てるという意識が出来てしまいました。
そのせいか、「こうなつたからこうした」と聞くと、うん、そう思ったらするよね、私もしたもん。ってなって、「あ、今凄いって言うところだった?ごめんなさい、気付かなくて」と後から思ってしまいます。

そう私が感じる以前にそう思ってたんだな…って気付いた時にはもう相手は冷めてしまう。
そんな繰り返しで恋愛がうまくいきません…。

苦労してきたから幸せになりたいって思うのに、苦労するような人にばかり好かれて疲れました…

No.6 20/06/07 03:53
お礼

>> 2 どんな男性って言われると、一言で言えば『無難』です。 見た目も中の中、中の下くらい、性格もそこまで起伏の激しくない、比較的優しい男性ですか… ありがとうございます。
私から好きになった人と付き合った事、一度だけありました。
しかし、私が好きになった当初の彼はとても頼り甲斐のある男性でした。当時中学生。20歳の時に再開して付き合ったらギャンブルにハマってどうしようもないダメ男になってました。

ただその一回だけで、あとは好きになった?というより、気になっていた男性が居ても付き合えた事がありません。
そうなる前に離れてしまいます。

気さくに話をできる男友達に以前言われた事があるのですが「隙がない」と言われました。しっかりしてるのが目に見えて敵わないと思ってしまうとも言われました…。

No.7 20/06/07 04:05
お礼

>> 3 長男、A型、几帳面、自立心も生活力もあり、引っ張ってくれる人と結婚しました。 私は末っ子で自由な感じです。 でも、旦那の事は立てます。 … そうなのですね…
私も末っ子ですが母も私もこれはこう!これはこうするの!と兄や父に小さい頃から言ってました。
ただ、兄や父は調べる人で、頭も良かったので「お前がこの前こうするって言ってたけど、こうするとこれがダメなんだって。お前の感覚は凄いけど、こう変えるともっと良いみたいだよ」と教えてくれて、「へぇ!あ!本当だ!ありがとう!」と言うのが当たり前のなかで育ったのでそうして引っ張ってくれる男性と思ってしまいます。

自分を落としてまで引っ張られても成長が無いような気がしてしまいます。

確かに男性優先にと言うのが当たり前に出来ている周りの人はたくさん居て「凄いなぁ、私もそうしなきゃいけないのに出来ない。心に無いから言えない、些細なことに気付いてできる人、本当に心にゆとりがあって良いなあ、あんな風になりたい」と尊敬します。

勉強勉強と思って観察するのですがうまく会話に混ざれなくて困ってます…

No.8 20/06/07 04:13
お礼

>> 4 夫は、穏やかで包容力のある人です。 また、夫から汚い言葉やキツい言葉、ちょっとした弱音や愚痴が出るようなことも、聞いたことがありません。そ… ありがとうございます!
私はまだそこまで優しくて頼り甲斐のある男性に出会えた事がありません。
出会ったとしても、恋愛感情の前に発展がなかったという自覚もあります。

何かの時に頼れる男性が今まで居ませんでした。私が普段尻に敷いても頼れると思ったら私より肝っ玉小さかったという経験が多数あって、疲れました…。
こうなった時こう言って欲しい。もしくはどう対処するか?安心できるか?と様子を見て、何度やってもダメで、「あぁ、この人女を守る気ゼロなんだ。守られていたいんだ。お母さんに甘えてる感覚なんだ。私お母さんじゃないから無理」って人とばかり付き合ってしまい、苦しいです。辛いです。

No.9 20/06/07 10:58
匿名さん1 ( ♀ )

働こうと思えば稼げる〜じゃなくて、実際に働いて稼いでいれば仕事の付き合いからでも今の貴方より貴方の理想とする男性に出会える気がするけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧