注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

母親と妹の潔癖がうざいです。 数年前に足を壊してしまい実家暮らしでリハビリをし…

回答1 + お礼1 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 20:46(更新日時)

母親と妹の潔癖がうざいです。
数年前に足を壊してしまい実家暮らしでリハビリをしつつ働いているのですが毎日同じ場所を最低3回は掃除する(雑巾と除菌水を入れたバケツを持って家中を回る)母は掃除する度に「またここに髪の毛が落ちてた!落としたらちゃんと自分で拾って捨てなさいって言ってるよね!?」と責めてきます。まだ20代なので抜け毛は酷くないと思うのですが言われる度に嫌な気持ちになるし何なら仕事で家に居なかった日も言われます…(掃除と掃除の間に誰も部屋に入ってない)
20歳の社会人な妹は自分の部屋や持ち物は綺麗にしますがその分、他の部屋を汚したりしても「でも私の部屋じゃないし。汚いなら掃除しなよ」という感じ。最近は私がお風呂に入ると「湯船に白いゴミが浮いてる!お前の皮膚だろ!」「風呂入ったなら流せよ!髪の毛落ちてるぞ!!」と風呂場でキレてきます。人並みに掃除はしているし、こちらも私が風呂に入っていなくても私に言ってきます。妹は末っ子なので寝る前など甘える時は甘えてくるんです。しかし頭の湿疹?が数年前からあり痒いらしくフケが凄いのでかかなくても肩が白くなってしまうくらい…それを私の布団でバッサバサと落としていくのに湯船に浮いたミリ単位の皮膚に怒る意味が分かりません…言っても「屁理屈言うな!」とキレるし母が「末っ子なんだから許してあげなさい」と庇うから余計にイライラして…

私はどう返せばいいのでしょうか?イライラして誰かに当たりたくなりますがそれは嫌なんです…
家を出れば1番良いですが身体的にまだ難しく…だれか似たような境遇の方がいたらお話をきかせてください…

No.3077526 20/06/08 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/08 20:34
匿名さん1 

身体的に親に世話してもらってるんですか?
足が悪いなら余計掃除もきついと思うんですが理解がないんですか。

No.2 20/06/08 20:46
お礼

>> 1 親に世話をしてもらっているとは書いてませんが…足が悪いのは私ですし…それに足が悪いとはいえ日常生活に問題がある訳ではありません。今後も再発する可能性があるのでその時にすぐ対処をして貰えるように実家暮らしをしているんです。家に生活費としてお金も入れています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧