注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今私は27歳ですが、小学生の同級生で、当時女子たちに嫌われていたけど、私はそれが…

回答3 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 00:32(更新日時)

今私は27歳ですが、小学生の同級生で、当時女子たちに嫌われていたけど、私はそれが気に入らなくて、ずっと仲良くしていた子がいます。
成人式の日、その友人は、嫌われていた過去から同窓会に行きたくないと言いましたが、私がいるから大丈夫!!と言って連れていきました。そこで、私が仲良くしていたグループに招いて楽しく過ごしました。それからもそのグループではよく集まり、その友達は、そのグループ中の男の子と付き合いました。

それから、何故かどんどん私に対して当たりが強くなっていきました。何でも上から言ってくるようにもなりました。私に好きな人ができたときや、新しいことを始めようと相談するときは、何でも辞めなよと否定してきて、私もそれに対して、嫌な気持ちになるときがあり、何度も喧嘩になっていました。ある日から、もう相談しても否定されるだけだからと思って何も打ち明けなくなりました。
そしたら、突然もうㅇㅇ(私)とは無理。と連絡がきました。
それからは、彼氏や、友達に言いふらしたみたいで、ついに共演NGだから私をグループの遊びに誘うのはやめてほしいとみんなに言ったみたいです。(第三者から聞いた話)悲しいことにその子の彼氏とは男友達としてずっと仲が良かったのですが、彼女第一なところがあって、私の話など聞いてもくれず、彼女を庇うだけなので、そのまま私は誘われることもなくなって、毎年6年ぐらい連続で集まっていた年越しにも今年は誘われることはありませんでした。みんなに私がどう悪者として伝わっているのか怖いなと思います。本当にこんな悲しいことはないです。誰も味方をしてくれませんでした。

しばらくSNSはそのままだったのですが、Instagramでみんなが集まっているストーリーが流れてきてすごく悲しくなったり、Twitterでは、某として私のことを書かれていたりして、傷付くし見たく無かったし、私のストーリーを見られては、影で話のネタにされるのも怖いなと思って、ブロックしちゃいました。そしたらこれもまた問題になって、すぐブロックする!とかその後もぼろくそに言われてたみたいです。(第三者情報)

この第三者ちゃんは、まったくグループとは関係ないのに、その子のところまで私の話がいっていることも怖いなと思いました。

いい歳なのにこんな学生みたいなことで悩んでいるのも恥ずかしくなって、、
本当に人間嫌になります😔

No.3077667 20/06/08 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-09 00:04
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

酷い話しだと思います。嫌な思いをされていますね。心中お察し致します。

その友人、以前は何故嫌われていたのでしょう?いえ、もしかして今の行いを見ると、性悪な要素が元々ある女性なのかな?と思わずには入られません。
皆に嫌われていた時に寄り添ってくれた主さんに、恩こそあれ、こんな酷い仕打ちを返すなんて、人として最悪です。

今回、このような嫌がらせする理由を、主さんは何だと思いますか?他のご友人方もそうです。付き合いの長い主さんより、何故性悪なその友人に従うのでしょう? 何がしたいのでしょう。今となっては全てが悪因です。

今後は彼女を友人とは思わないこと。
一先ずお祓いでもした方がいいです。それから悪縁を断つ神社にお札を納めましょう。出来ることをして、一先ず距離を取って傍観しましょう。
ご友人、バチが当たるかも知れません。
m(_ _)m

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/08 23:32
マッコイ ( EbITCd )

クソガキの集まりですなぁ。
そんな低レベルの集まりにすがりつく意味はあるのでしょうか?
貴方にとってそこにどうしても居ることは人生をより豊かにしてくれるんでしょうか?
そうでもないのでしたら、仕事関係の人から友人の輪を広げていくようにするとかした方が、遥かに私生活を過ごせるんじゃないですか?
第三者と言うその方もわざわざ言いに来るんですか?
だとしたら口が悪くて申し訳ないですが、頭おかしいんじゃないの?サイコ入ってますよその人

No.2 20/06/09 00:04
人生の先輩さん2 

酷い話しだと思います。嫌な思いをされていますね。心中お察し致します。

その友人、以前は何故嫌われていたのでしょう?いえ、もしかして今の行いを見ると、性悪な要素が元々ある女性なのかな?と思わずには入られません。
皆に嫌われていた時に寄り添ってくれた主さんに、恩こそあれ、こんな酷い仕打ちを返すなんて、人として最悪です。

今回、このような嫌がらせする理由を、主さんは何だと思いますか?他のご友人方もそうです。付き合いの長い主さんより、何故性悪なその友人に従うのでしょう? 何がしたいのでしょう。今となっては全てが悪因です。

今後は彼女を友人とは思わないこと。
一先ずお祓いでもした方がいいです。それから悪縁を断つ神社にお札を納めましょう。出来ることをして、一先ず距離を取って傍観しましょう。
ご友人、バチが当たるかも知れません。
m(_ _)m

No.3 20/06/09 00:32
通りすがりさん3 

私も学生時代はそういうことに悩んでいました。しかし私も27歳となり、世界は小さな1つのコミュニティだけでは無いことが分かり、大人になってからはとても自由です。
学生時代から仲の良い友達は大事にしたいと私も思っていますが、しがみつくものでも依存するものでもありません。大人になってまでも、学生時代の時のように悩ませてくる友達のしがらみは捨てていいのでは?
貴方は全く悪くないんですから、グズみたいな人間に惑わされないで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧