注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

妻と娘の事です。先日の日曜日に2人で買い物に行くと言うことで、私はいつものことな…

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 06:39(更新日時)

妻と娘の事です。先日の日曜日に2人で買い物に行くと言うことで、私はいつものことながら心配なので荷物持ちとしてついて行きました。妻は一層の事派手になり、白のオフショルに左右デザインの違うミニスカートに黒の二ーハイソックスで髪は肩下からの毛先まで髪を巻いて完全なギャルファッションになってしまい、娘もいつものように制服スタイルで出かけ、カッターシャツのボタンをはずし、スクールネクタイを緩め、膝上20センチ程度のチェックの柄のミニスカートに、200センチルーズソックスをダボダボにしてハイソックス風に履いて紺のハイソックスとの重ね履き、さらにベージュのカーディガンを腰に巻き、髪をツインテールにして出かけました。さらに(マスクを着けて)ギャルメイクをしていました。電車の中やショッピングセンターでも結構ジロジロ見られて指をさされたり、笑われてしまいました。その日の夜、私は妻や娘に相談しました。
妻にはまずミニスカートを履く機会を少しづつ減らしてもらうこと、娘にギャルメイクや丈の短いミニスカートや着崩しスタイルを少しづつ減らしてもらうようにお願いしたのですが、妻はTPO以外は自由に着たいし、パンツスタイルやロングやマキシ丈のスカートは嫌いからは履きたくない
と言うし、娘も私もTPOは守っているし、現役だし、学校も私服でいいし。それに自分が好きな制服を着た勉強すると、すごくやる気がしていいの。だからyめない、と言うのです。私が月に1度ぐらいは普通のスタイルでもいいんじゃないのと言うと「私たちにあなた好みの恰好を強要っぽいこと言わないで」と言われました。どうしたら妻や娘は納得してくれるのかわかりません。どのようにしたらいいでしょうか。

No.3077697 20/06/09 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/09 00:31
匿名さん1 

主さん…何回同じこと投稿しても奥さんと娘さんはかわりませんよ。
もう諦めたら?
それとも同じ投稿何度もする目的が他にあるの?

No.2 20/06/09 01:05
匿名さん2 

娘さんはともかく  
お母さんはおいくつなのかな?
似合っていれば笑われたりはしないと思うけど
もしかしたらすごく似合っていなくて
痛いだけだったのかも

こっそり写真撮ってあげて
見せて差し上げるのはいかがですか?

No.3 20/06/09 02:28
匿名さん3 

見なきゃいいし、一緒に行動しなきゃいい。

言ってもむだだし、干渉しないこと、これに尽きる。

あなたが口出しするから、余計にやめないんだと思う。

No.4 20/06/09 06:39
匿名さん4 

1番さんと同じく。
なぜ何度も?

好きなようにさせてあげたら?
もうしょうがないんだよ。
こればっかりは。
本人がやめないと。
もしかしたらその笑いであっても注目されるのが好きなのかもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧