注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私は小さい頃から濃い毛に悩んできました 小2の時にクラスの子に言われたのが…

回答3 + お礼2 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 10:25(更新日時)

私は小さい頃から濃い毛に悩んできました

小2の時にクラスの子に言われたのがきっかけでそこから母に相談し
剃るようになりました

私の場合 すぐに伸びてきてしまい悩んでいます
毎日剃ったら肌が傷つくけど 剃らないと2日目の夕方にはもうザラザラだし
見た目も最悪です

中学の頃はそのせいで夏も長袖Yシャツだし体育の時もジャージを着ていました

今は高2なので出来る年齢だし
脱毛してみたいと思ったりもするのです しかし許して貰えません

毛の事なんて話しづらいから我慢しようかなとも思いました
ただ耐え難いというか…

毎日 剃らなくちゃいけないからお風呂もやたら長くなるしいくら保湿しても
肌荒れが凄いし 関節部分などはよく切ってしまい深い所とかは痕が残ってしまっています

手の届かない所も多いしそれなりに肌を見せる事が多いし 大学生になったりしたら更に増えると思うんです
YouTubeの広告でも(あれは確かに商品を売る為の話かもしれないけれど)やっぱり女の子は"毛がない方が良い"というより"毛がないのは当たり前"って気がします

うなじの毛も気になるから髪もいつもおろしてるし水着も好きなのを着れないし
学校で暑くても腕も捲らず靴下も下げずにいます

母に脱毛してみたいと相談してみたんです
お風呂が長くなってしまう事や
肌荒れが凄いこと
よく切ってしまう事 跡が残る事を

値段も高校生ほ安くなってるという事も伝えました

まず毎日剃るからじゃない?と
それに対しても生えてくるから剃るしかない事も言いました

除毛クリームを買ってきてはくれました
それももちろん使いましたが
結局怪我しなくなるのと保湿が出来るだけで他は変わりません

なんなら時間は倍かかるし
結構毛が残るし
3日は空けないといけないから大変だし
表面の毛を無くすだけだからまだ
剃ってた方が良いかなと

そのクリームが終わってから
↑の為 あまり良くないと相談しました

しかし「ん〜でも剃ると怪我するんでしょ? 剃るかクリームしかないからな〜」と言われました

何で脱毛がダメなのか分からないです
聞いても「ダメというか…まだ早い」みたいな事を言われました

まだ早いって高校だし来年は受験だし
大学生になってからだと値段も元に戻って高くなるし そういうのをきにしたままになってしまうのが辛いです

確かにメイクもまだ早いと中学の時に言われていて自分でこっそり買って練習し
最近も何言われるか分からないから
遊びに行く寸前にメイクして顔をなるべく見せないようにしながら遊びに行ったりしています

母にはメイク用品がバレて(何も言われなかったけど)いるのでもう気にしてませんが父もまだ早いっていうのが多いです

私も脱毛にこだわる必要はないと
自分で納得しようもしましたが無理でした

だって怪我もしないしある程度したら
自己処理が簡単になるらしいし
自分の届かない所も出来るし
悪いことなんてないと思うんです

毛を気にしないで過ごせたら
髪もずっと結んでられるし
夜もゆっくり湯船に浸かることだって出来るし
浴衣も水着も着れるし
いい事だらけなのに許して貰えないので
正直イライラしてしまいます

何がいけないかも曖昧で答えてくれないしどうしたらいいのでしょうか

No.3078163 20/06/09 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/09 21:57
悩める子羊さん1 

お風呂場でカミソリですか?

脱毛の許可が出ないなら、せめてシェーバーを買ってもらいましょう!
そんな高級品でなくても、丁寧にやれば肌が切れたりはしませんよ。

ローションで肌を整えてから剃り、剃り終わりにもまたローションで、抜いていた時より確実に楽だし肌トラブルも減りましたよ(^-^)

No.2 20/06/09 22:11
主婦さん2 ( ♀ )

お母さんって、ムダ毛の処理どうされてます?

自分が体験したことないことを、子供には勧めないと思うんです。

もし、お母さんがムダ毛の脱毛サロンが未体験なら、

お母さん行ってきて!感想聞かせて!って頼んでみては?脇とか足は、幾つになっても気になるんじゃないかと思うから。

No.3 20/06/09 23:16
匿名さん3 

私はお母さん世代のものですが、
私も子供の頃から毛深くて本当に悩み、いつも剃ったりしていました。
お気持ちわかりますよ。
大人になり脱毛したところ本当に良かったと思いました。
私にも娘がいて残念ながら毛深さが遺伝してしまいました。
まだ中学生なので脱毛はしていませんが本人も希望しているので近い将来脱毛させるつもりです。
あなたのお母さんは脱毛にネガティブなイメージを持っているのかもしれませんね。

No.4 20/06/11 10:23
お礼

>> 1 お風呂場でカミソリですか? 脱毛の許可が出ないなら、せめてシェーバーを買ってもらいましょう! そんな高級品でなくても、丁寧にやれば肌… そうなんですね!! シェーバー買ってもらいます!!
ありがとうございます!!

No.5 20/06/11 10:25
お礼

>> 2 お母さんって、ムダ毛の処理どうされてます? 自分が体験したことないことを、子供には勧めないと思うんです。 もし、お母さんがムダ毛… 若い頃は除毛クリームを使っていたと言ってるのですが 元々ムダ毛が少ないらしく全然ないんですよ…

タイミングあれば言ってみます!!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧