注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ヘアメイク事務所に所属しています。 不信感があり相談させていただきたいです…

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 07:58(更新日時)

ヘアメイク事務所に所属しています。

不信感があり相談させていただきたいです。

固定給でしたが、契約が変わり歩合にされました。

今のまま固定でやっていたら、甘えて伸びない、他の固定の子たちと一緒にやっても悪影響のようなことを言われ、私が変わるまでは歩合と言われて変わりました。

固定給のスタッフは毎月1万円で事務所のレッスンを何度も受講できるのですが、歩合のスタッフは1回1万円の受講になり、同じようにレッスンが受講できません。

固定給のスタッフは現場終わりに事務所(サロン)に戻り、作業を行います。
歩合のスタッフは直行直帰になります。

私はOFFで、外で自分のやり残している作業をしていました。

新人が現場終わりで事務所(サロン)に戻ることがグループラインで入り、事務所に誰もいないので、私が戻り面倒をみるよう言われました。

オーナーの言い分としては、それをやることによりマネージャーなどに私の株があがるから、謙虚に「もし私でよろしければ事務所に戻り新人のことで何かお手伝いさせていただきます」と連絡し戻ると良いということです。

良いように使われているのでしょうか?

こういうことを言うくせに、レッスンは皆と一緒に受講させない、サロンの仕事には入れない(サロン業務に入ればお金がつきます)、生活できるお金ではない環境になっています。

スケジュールも外す、レッスンも受講させたない、都合の良い時は面倒を見させる、、、

オーナーは、私はそんなに小さい人間ではない、全てあなたのためや皆のことを思っている、私の気持ちはあなたには分からないし計り知れない、すべてのことを信じて付いてくるなら続ければ良いが、信じられないなら信じられる人のところにいくべきといつも言います。

今、あなたが本当にしっかり変わらなければいけない時期なのよと言われますが、本当に育てようと思っているスタッフに、こんなことしますか?

ヘアメイクさんでなくても構いませんので、ご意見お願い致します。





No.3078721 20/06/10 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/11 07:58
匿名さん1 

いきなり歩合にするってさすがに滅茶苦茶ですね、付いていけないならその事務所は辞めた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧