先輩がパートのくせに上司より偉そうにして、ミスしたか疑って忙しいのにお構い無しで…
先輩がパートのくせに上司より偉そうにして、ミスしたか疑って忙しいのにお構い無しで自分のデスクまで来させて事情聴取してきたらムカつきませんか?
ジャイアンだから仕方ないと適当に機嫌とりますか?
私は、もううんざりで表情に出してます。
No.3079550 2020/06/11 22:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
どこにでもそういう人はいますね。
ジャイアンの弱点は何でしょうか?適当に機嫌とるのもバカバカしいので、自分はその人からなるべく離れます。
うんざりしたような顔をしていると、また餌にされるので餌にされないようにうまく逃げます。だれよりも早く逃げれば、捕まることもない。
パートなのに図々しく調子に乗って偉そうにしている人っていますね。
はた迷惑の勘違い人種ですね。
そんな人の機嫌を取れば、余計につけ上がり、ますますのさばりますよね。
私の場合、その人の弱点を突きました。
要するに、一番言われたくないであろうことを、サラリと言いました。
この作戦が効を成したのか、それ以降、私にはあまり偉そうな態度を取らなくなりました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧