注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

思いやりが足りない旦那に悩んでいます。どう思いますか…? 普段はとても優しく普…

回答22 + お礼5 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/15 14:40(更新日時)

思いやりが足りない旦那に悩んでいます。どう思いますか…?
普段はとても優しく普通に良い旦那だと思うんですが…

昨日私はパートで夜までの勤務でした。

旦那からは仕事で疲れてるからちょっと寝る+帰ったら起こしてとLINEがありましたが、私は歩きで駅まで行っていて昨日駅に降りた時から丁度雨が強く降り始め傘を持っていなかったので、旦那に電話して迎えをお願いしたんですが

「あ~残念、酒飲んだから迎えは無理~」

傘もっていかなかった私が悪いしなぁと思いながらも、私が帰宅してないのにお酒飲んで眠りこけてるってえっ何それ?とちょっとイライラ。

帰宅すると夜ご飯の食器とお弁当箱の洗い物が流しに置きっぱなし。
飲んだあとのコップ置きっぱなし。
挙げ句の果てにはペットが遊んだ後の糞尿の始末やご飯の世話などもしていない状態でした。

呆れてしまい旦那は起こさず、そのまま私はソファーで寝て朝になりました。

思いやりが足りてないと思ったんですが私は間違ってますか?
寝るなとは言いません。酒飲むなとも言いません。ただもし万が一私に何かあったとして旦那がこんなんならどうしようもないなと感じてしまいました。

旦那が起きたらなんて言ってやろうかと悩んでいます。

No.3080383 20/06/13 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/06/13 07:48
お礼

>> 1 普段が優しいならいいんじゃないですか? 良くないです(´;ω;`)
頼れる人は旦那しかいないのにこんなのじゃあ旦那を頼れません…

No.5 20/06/13 07:49
お礼

>> 2 優しくて良い旦那でも家の事なんにもしない人いらないわ。 こっちは家政婦じゃないってー。 本当に!それです!
私は家政婦かよ!(#^ω^)

No.8 20/06/13 08:29
お礼

>> 3 もしこれが普段からそうなら「思いやりや助け合いがたりてない」と具体策を打ち出して話し合うべきだと思いますが、今回がはじめての事なら「雨で迎え… 「雨で迎えに来てくれない上に帰ってきたら家のことなんにもしてなくって、踏んだり蹴ったりですごく悲しかった」
と起きてきた旦那にまったく同じことを言わせていただきました!ちょっとは気持ちが伝わったようです。まだまだ理解してもらうには足りないようで不満をタラタラ言い返されましたが助かりました😭ありがとうございます(泣)

No.9 20/06/13 08:37
お礼

>> 6 飲酒して迎えに来れないのにイライラはただの引き金であって、日頃の鬱憤が相当溜まっているみたいですね。 主さん、そういうときいつも、耐えきれ… 頼れる人が旦那しかいないのにどうも旦那が頼れなくてそれもモヤモヤしてたのかもしれません😭
私がやれば良いやって考えでいつも家事は私がやってたので、旦那の出来ることを潰してしまってたんだと思います…
旦那に一人暮らしの経験はなく私と暮らすまでは過保護に育てられてきたので家事など一切した事ないような感じなのでこれからは頑張ってもらえたらいいんですが…
もう旦那30ですし…子供じゃあないですもんね(´;ω;`)

No.11 20/06/13 08:42
お礼

>> 7 仕事から帰って酒飲んで何が悪いのかざっぱりわかりません 酒飲んで車に乗るのを拒否する全うな人だと思います 仕事から帰宅してお酒を飲むことが悪いとは言っていません^^
飲酒運転で迎えに来てほしいとも言っておりません^^
私の悩みの回答にはなっていません…^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧