注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

イライラ+疲れてる彼。 先週、職場で元気のなさそうな彼を見かけ、「元気?」とラ…

回答2 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/06/15 21:02(更新日時)

イライラ+疲れてる彼。
先週、職場で元気のなさそうな彼を見かけ、「元気?」とラインしたら「周りができないやつばっかりでもういい加減疲れたわ」と投げやりな感じで返ってきて。
「無理しないで、愚痴いつでも聞くから」って送っても既読スルーで。
その2日後仕事で絡んだときは普通に話して、その後彼からラインが来たんですが、内容は職場の人の愚痴でした。
それもやっぱり投げやりな感じで何回か送りあって、わたしが送ったあとは最後既読スルーでした。
そこから連休何もやりとりをせず、今日職場で見かけたときもやっぱり何か元気がない様子でした。
けど、わたしとラインしてもそんな感じだし、心配してもスルーだし…こちらからは何もせず放置でいいでしょうか?
それまで毎日のようにラインしていたし、冷たい女だなって向こうの気持ちが冷めないかなって心配なんですが…どう思いますか?
彼の様子が近くで見れないし、わからないので、わたし自身どうしたらいいのか迷っています。

No.3082068 20/06/15 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/15 19:08
匿名さん1 

参考にならなくてすみませんが、私も今同じ状況でとても共感します。
難しいですよね…彼のために動きたくても自分の行動がどう受け止められるかとか、考えると何すべきか迷いますよね。

私は、彼の悩みに対してあまりいい言葉が見つからず少し冷たい感じになってしまいましたが… 次の返信はなんてことない、仕事とは関係ないことで、笑、なんかもついてたので少しほっとしました。
内心は気利かねーなとか、冷たいって思われてるかもしれないけど、あまり考えないのが一番だと思います。
あとは自分の行動にいちいち後悔しないことが大事かなあと。

No.2 20/06/15 21:02
匿名さん2 

優しいですよ。全然冷たくないです。
お疲れさま。心配してるよ
返信は疲れてると思うしいらないから
身体壊さないようにね
って、ラインしたり
彼の机の中に、お疲れさまって付箋でもはってオヤツ入れたり
心配なら動いてみては?

冷たいこと言いますが
愚痴を言う人って一生愚痴りますよ。
周りが使えないって、彼が人を使う立場であるのなら
その人ひとりひとりの特性を理解し動いて貰うのが彼の仕事です。
自分より立場の上の使えない人間だって五万といるので
そのあたりのゴマすりも必要でしょう。
彼だけ仕事が出来たとても周りを動かせないようなら、
それは仕事が出来るとは言いません。
周りのせいにする時点で解決は遠いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧