注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学3年です。長文になりましだが、読んでいただけたら嬉しいです! 私は今、…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 05:10(更新日時)

中学3年です。長文になりましだが、読んでいただけたら嬉しいです!

私は今、好きな人と隣の席です。ちなみにその相手は元彼です...別れてから結構経つし、別れたあともしばらくDMで話したりしてました。その時はあっちが話を繋げたりしてくれていました。今はもう話は終わってしまったのですが(昨日終わりました)DMでは普通に話せるし、一緒にオンラインゲームで遊んだりもしていたのに、直接はまともに話せないです。恥ずかしいくてその人の前では静かになっちゃう感じで、、。ですが同じ班のもう1人の女子は元気系の子で誰にでも明るく接することが出来る子です。その子は別に恋とかは興味ない感じの子なので、私の好きな人を好きになることはないと思います。ですが、彼の方が好きになる可能性があるかもしれないんです。。その子の面白いことがあってそれをみて爆笑していたし、その話を男友達に話したりもしていて、、、、やっぱりその子みたいな元気系な子がいいのでしょうか?私も友達の前ではおちゃらけた感じなのですが(( 好きな人の前だと大人しめの女子になっちゃうんです。もっと好きな人ともほかの男子みたいに気軽に話したいです。アドバイスください。

No.3082711 20/06/16 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/16 18:24
匿名さん1 

好きな人の前では恥ずかしくて大人しめになってしまうの、とてもよく分かります…私も学生時代そうでした。

もう20代も後半になった今思うことは、(不本意だし本当はやめたいけど)猫を被ったりアレコレ一人で考え込んで良い事なんて一つも無いな、ということです。

オススメは、DMでいいので面と向かってだと恥ずかしくて上手く話せない(でも話したい)と打ち明けてしまうことです。
話を繋げてくれる人なら、何かしら応えてくれるでしょう。

知られた以上体裁を気にする必要もないので、最初は不格好でもコミュニケーションが取りやすくなると思いますよ。

No.2 20/06/16 18:56
匿名さん2 

文章の光景が目に浮かびましたよ(笑。
なるほどですね・・・(ーー

たぶんですが・・あなたは元彼氏君を相当意識してるのかな?(^O^:
その傾向があると思う。

最後の1行ですが,そこに持ってくにはいきなりキャラを変えても
ダメなので大人しめの自分で話しながら少しずつ変えてくのが
いいのかなって思いますよ(^ー^。

No.3 20/06/17 05:10
匿名さん3 

恥ずかしくて話せないのも可愛いと思いますよ、好きな人の前だとつい静かになっちゃいますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧