注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫婦関係と夜の生活について悩みがあります。 自分32才、妻32才、子供2人の4…

回答4 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

会社員さん
20/06/17 20:03(更新日時)

夫婦関係と夜の生活について悩みがあります。
自分32才、妻32才、子供2人の4人家族で交際期間2年、結婚6年目です。
①夫婦関係:3カ月ほど前に出来心で妻の携帯を見てしまったのですが、SNSに私の愚痴(食事中に携帯を触る。会話中に携帯を触る。夜遅く仕事から帰ってきて風呂に入らない。など)が書いてあり、その事ですごく悩みこの先一緒に生活できるかわからないと友人に相談していた事を知りました。
読み進めていくと愚痴以外に昔の男と連絡を取っていた(恐らく3〜4年前)であろう文章がありました。
後日私は反省し自分がしていた事をとても申し訳なく思い、離婚を覚悟で携帯を見てしまった事、つらい思いをさせた事を謝りました。
その流れで昔の男と連絡を取っていた事を聞きました。
前置きとしてその時あった事を責めたりしないし、この先も一緒にいたいから不貞行為があったとしても許すつもりでいると伝え、その時にあった事を正直に全部話して欲しいと言いました。
結果、会ったのも一回だけで何も無かった。ただご飯を食べて愚痴を聞いてもらっただけとの事でした。
②夜の生活:私は週1・2回はエッチをしたいのですが、妻がほとんど性欲が無く
(交際中はそんな事もなかったのですが…)
毎回誘うのは自分で誘っても断られることが何回も有りました。
できればエッチしたくないという雰囲気を感じたので、その態度に私も我慢できなくなり、不満をぶつけてしまいました。そして話し合いをし
私は仕事、妻は家事、育児があるから毎週土曜日にしようということになりました。
まず上記①夫婦関係:昔の男との事で何故か信用できてない自分がいたので
また携帯を見てしまいました。その時に友達とコロナ自粛解除になったし家(私の家)で遊ぼうと連絡を取り合っていたので、もしかしたら最近の夫婦関係などについて話すんじゃないかと思い
いけない事だとは思いながら会話を録音しました。
するとやはりその事について話し出し
昔の男と会っただけではなくキスをしたと言っていました。
そしてその事は言っていない。ただご飯にいっただけと言った。
本当の事を言っていたらやばかった。などと話ししていました。
さらに夜の生活についても話しをしていました。自分が聞いた印象では嫌そうな感じで今は週一回エッチしているなどと言っていました。。
この会話を聞いてすごくショックで
何もやる気が起きません。
絶対に責めないから正直に話して欲しいと言ったのに嘘を付かれ
嫌々エッチをしていると言っていたことを考えると胸が苦しくなります。
普段はおっとりしているのに裏ではそんな感じなのかと思うと、
正直もう妻の事を信用できないです。
離婚をしたいとも考えています。
ただ子供の事が気がかりでこれからパパかママどちらかがいない事を想像すると
子供が可哀想でどうしたらいいか悩んでいます。
長文読んでいただきありがとうございました。読みにくい文章だと思うのですが
ご意見お願いします。

No.3083044 20/06/17 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 02:27
匿名さん1 

>この先も一緒にいたいから不貞行為があったとしても許すつもりでいると伝え、

そんな事伝えるからだよ。

友人との会話でやばかったとは言ってるけど本気でやばいとまでは思ってない、てか思えてない。
主が中途半端なとこで許すからね。

結果的に許すかどうかはそれは自由にしたら良いんだよ。
でも良くない事は良くないんだと解らしめないといけない。そこが緩いままになっちゃってるよね…

だからまだ友達にも話題にあげられるほど余裕なまま。
それだと反省も促せないし主の事を重んじられないよね。当然。
優しさって緩さとか弱さとは違うよ。強さや厳しさがあってこそ優しさは優しさになる。

さて、奥さんは友達には「キスした(だけ)」と言ってる様だけれどそれで済んでるかどうかなんて解らない。そんな流れになったらキスじゃ済まなくなる事くらいある。友達にも少なくとも自分が悪者にならない様に「キス程度で」という事を言って友人の反応を見ただけだったりする。
不倫したら友達にも嫌われる場合があるからね。

子供の事を大切に思うのならちゃんと怒れ。
そして一度は「絶対に許すから」と言ってもいて…
そして離婚しようかとも考えてるならこの後はしっかり”強く”動け。

まずはすぐ弁護士さんに相談。離婚事由になるかどうか相談と確認。現状は離婚如何は今後の相手の出方で決めたら良い程度にして。
証拠として使えて勝ち戦になるならそれから奥さんに怒れ。怒って詰め寄れ。
その態度次第では両家両親も呼ぶと言って話を聞き出し反省を促し、少しでもアヤフヤな部分があるなら両親を呼び再度話を聞き、そして元彼の連絡先やどこで働いてるかを聞いてまずは元彼には慰謝料請求をしろ。

子供の親権は主、離婚する事を念頭に動き話しを進め、その過程で奥さんが反省し謝罪するのであればその態度行動考え方で許すか許さないかを「相手が心から反省し態度にだし痛い思いを十分に味わってから」

許すならそれから許せ。

そうじゃないと反省もせず、あなたの重み、家庭の重み、子供の親である自覚、それらを思い出せないで…

またあなたを舐めた事をする。

No.2 20/06/17 02:53
匿名さん2 

主さん、ごめんなさい…悪口聞いて傷つくのはわかるのですが女々しくも感じてしまいました。

不貞行為といいますが、それ証明できるのはその音声だけで、いまいちどういう経緯で録音したか知りませんが……流石にそれは夫婦間でもOUTだから証拠にならないと思いますのでご注意ください……。

やり直したいのでしたら、何故そんな不満が出るようになったか、考えた方がいいのかもしれません。もう、奥さんは貴方への愛はさめていて、残っているのは家族愛だけなのかもしれませんが💦。そんな状況で体求められたら、奥さんも辛くてそういうことをいったのかもしれません。よくよく話をした上で、互いに歩み寄る、または、互いに変わることがベストかと。

No.3 20/06/17 16:34
匿名さん3 

お子さんに不穏な空気が伝わらないようにしたいですね、お子さんにとって何が一番いいか二人で話し合うのを優先するといいのかも

No.4 20/06/17 20:03
匿名さん4 

まず、人には必ず裏があります。誰でもです。なので、奥さんが例えそうだったとしても、見えてる所だけを信頼しないのであれば、今後もうまくいくとは思えません。

絶対に嘘をつかない人もいません。

人の全てを知ろうとするのは、やめましょう。到底無理です。

自分が奥さんを好きなら良いじゃないですか。相手がどう思っているか、言ってくれる人は言ってくれるし、言ってくれない人は言ってくれないし……そこは、そんなに大切かなぁ?と思います。

あなたがもし、今の奥さんと別れたいなら、そういうふうに一切信用せずに、裏ばかり嘘ばかり見て行けばいいと思いますけど、続けていきたいのであれば、愛情を注ぎ続けるしかないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧