注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

社会人25歳男です。長文です。誰にも言えないので吐き出させてください。 周…

回答3 + お礼3 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 23:24(更新日時)

社会人25歳男です。長文です。誰にも言えないので吐き出させてください。

周りに期待値の高さにうんざりです。

私は自分でいうのもあれですが、容姿が整っている方です。
身長185cmで身長補正?もあると思いますが顔もイケメンだと色々なところで言われます。
また、他人とのコミュニケーションも好きなので、比較的どこにいってもすぐに打ち解ける対応です。それは良いですが、それも相まって第一印象で良すぎる印象を与えてしまいます。

仕事に関してはこれまで人より結果は沢山出してきましたが、とても要領も物覚えも悪いので、最初にかなりガッカリされます。最底辺を這いつくばって地道地道に積み重ねてやっと人並み以上の結果が出るタイプです。

恋愛に関しても、そこまでガツガツしてないので、経験は少ないです。この容姿のせいもあって周りからは女性慣れしていると勝手に思われて、特段スマートな対応もできるわけでは無いのでこれまた勝手にガッカリされます。、
もっと普通に仲良くなって冗談っぽい下ネタだったり馬鹿話とかしてほしいのですが、余所余所しく、恋愛から入ろうとする人が多いです。二人で飲み行けるような女友達も一人だけです。

私は他人に期待しない性格なので、勝手に期待して勝手にガッカリする周りの人間がとても鬱陶しく感じてしまいます。

友達とかネットとかでも「イケメンならな」みたいな安易な投稿を見ますが、見るたびに心底腹が立ちます。周りの高い期待値を超えることがどれだけ大変かわかっているのでしょうか?それとも超える自信があって自分は容姿だけ整ってれば完璧とでも思ってるのでしょうか?何かのテレビで林修先生が言ってましたが、東大出身で仕事が出来ないのと高卒で仕事ができないのは、周りの評価の下がり方が違うと言っていました。本当にその通りです。

私は低身長時代もあったので所謂容姿面での非モテ自体も経験してますが、圧倒的に今の方が苦労します。自分の良いところも悪いところも中身を見ない人が多すぎます。私は女性もそうですし、職場の人間に対しても中身99%で見てます。もっと人の中身を見てくれるorみようとしてくれる人間が増えてほしいです。

自分の容姿がいい相談なんてリアルで中々言えないのでここに吐き出しました。
よければ何かコメントください。

No.3083614 20/06/17 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-17 22:50
空飛ぶモンティパイソン ( 37 ♂ GPJQCd )

削除投票

努力すれば良いだけ
というのは、恵まれてることですよ。

それと、
あなたはなんだかんだで
自分の利益を自覚していて、
素直に支払いができていません。

そのセコさに自覚が備われば
もう少しマシな立ち回りも身に付くでしょう。

経験上の話としてお伝えしておきます。

No.3 20-06-17 23:03
匿名さん3 ( )

削除投票

それは単なる甘えではないでしょうか?
自分の見られたいイメージは自分で作っていくものだと思います。

モテない人は辛い経験を経て中身を磨きます。
二枚目でも三枚目に見られたい人は話術を磨きます。
見た目による器用貧乏状態なことを、他人のせいにしてしまうのは甘えかと。
中身を見ない人が悪いのではなく、見られたいキャラをきちんと演じられるように自分自身がなるように努力が必要なのは、イケメンもブサメンも同じではないでしょうか。

No.4 20-06-17 23:17
空飛ぶモンティパイソン ( 37 ♂ GPJQCd )

削除投票

容姿の良さだけではなく
あなたの言動があなたのキャラクター(相手が持つ印象)を形作ります。

言動によるリカバリーをサボってきたツケの支払いを
社会人になって行っているだけです。

なのにあなたは
「容姿で期待される」(割に合わない)と
愚痴を溢しているのですから、

自覚がないか、
考え無しだったか、
いやむしろ、
イケメンキャラをここまで捨てられなかっただけの子なのでしょうか。
と、
僕は思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/17 22:50
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

努力すれば良いだけ
というのは、恵まれてることですよ。

それと、
あなたはなんだかんだで
自分の利益を自覚していて、
素直に支払いができていません。

そのセコさに自覚が備われば
もう少しマシな立ち回りも身に付くでしょう。

経験上の話としてお伝えしておきます。

No.2 20/06/17 22:57
お礼

>> 1 長文に回答ありがとうございます!
容姿がよいメリットがあるのは前提でお話しますが。

自分の利益を自覚していて
素直に支払いができていない

というのをもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

No.3 20/06/17 23:03
匿名さん3 

それは単なる甘えではないでしょうか?
自分の見られたいイメージは自分で作っていくものだと思います。

モテない人は辛い経験を経て中身を磨きます。
二枚目でも三枚目に見られたい人は話術を磨きます。
見た目による器用貧乏状態なことを、他人のせいにしてしまうのは甘えかと。
中身を見ない人が悪いのではなく、見られたいキャラをきちんと演じられるように自分自身がなるように努力が必要なのは、イケメンもブサメンも同じではないでしょうか。

No.4 20/06/17 23:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

容姿の良さだけではなく
あなたの言動があなたのキャラクター(相手が持つ印象)を形作ります。

言動によるリカバリーをサボってきたツケの支払いを
社会人になって行っているだけです。

なのにあなたは
「容姿で期待される」(割に合わない)と
愚痴を溢しているのですから、

自覚がないか、
考え無しだったか、
いやむしろ、
イケメンキャラをここまで捨てられなかっただけの子なのでしょうか。
と、
僕は思いますよ。

No.5 20/06/17 23:19
お礼

>> 3 それは単なる甘えではないでしょうか? 自分の見られたいイメージは自分で作っていくものだと思います。 モテない人は辛い経験を経て中身を… ご回答ありがとうございます。

なるほど。正直愚痴程度に吐き出したつもりでしたが
>見られたいキャラを演じられるように自分自身がなるように努力する
滅茶苦茶納得できました。
周りが求めるなってほしい人物像に私が無自覚で合わせようとしてた事に今気付きました。
凄い基本的なことなのに、今更気付きました笑
ありがとうございます!感謝致します!

No.6 20/06/17 23:24
お礼

>> 4 容姿の良さだけではなく あなたの言動があなたのキャラクター(相手が持つ印象)を形作ります。 言動によるリカバリーをサボってきたツケの… 詳しいご回答ありがとうございます!
全くその通りです。
というより、薄々感じていたことを完全に言語化してくれている感じです。
私が考え無しだっただけもありますが、お二方とも私のとても参考になる回答で
感謝致します!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧