義母の介護をするようになってから、旦那から協力してもらえない場合は、旦那の兄弟に…
義母の介護をするようになってから、旦那から協力してもらえない場合は、旦那の兄弟に相談して、特老に入ってもらうように説得したほうが良いと思いますか。
新しい回答の受付は終了しました
日曜日が休みならずっとついて見てればいいだろうと言います。普段は、仕事から帰ってから見てくれればいいと言います。自分の息抜きなんかお前はする必要はないからと言っています。
日曜日が休みならずっとついて見てればいいだろうと言います。普段は、仕事から帰ってから見てくれればいいと言います。自分の息抜きなんかお前はする必要はないからと言っています。
1ヶ月しかまだ介護をしてないのに、旦那は全くやる気なしで、私もひとりでほとんどやるので、体力的にも、精神的にもかなり辛くて、しんどいです。近所に迷惑はかけられないし、自分がほっとするまもないし、実母は、そのぐらいひとりでやれるだろうと言います。
私の実家は、娘が、仕事に出て、その上
介護もひとりでやって、他にも色々やることがあるなら、自分のペースで仕事を
させたり、娘の為に尽くしてくれといいます。楽しみは、思う存させてくれといいます。
>> 6
施設を検討するのも一つの方法だと思います。
旦那さんが非協力的なのは痛いですよね。
旦那に話し合いをするように言っても
怒鳴り散らして、話し合いになりません
。絶対施設には今は入れたくないと言うし、少し時間が経つと、もう大変だから
施設に入れようといいます
>> 6 施設を検討するのも一つの方法だと思います。 旦那さんが非協力的なのは痛いですよね。 痛すぎです。
旦那は、女性の仕事を軽く考えています。旦那の無責任さに呆れ果てます。そのせいで、やる気が全くなくなりました。今はもう特老に入れることばかり考えています。女性だけにこんな苦労を
押し付けて、許せないです。
いくら、26〜27年、義母と別居させてくれたからと言っても、今の状態はひとりではできません。今度は、私が倒れるようになります。
>> 5
大変ですね。
お義母さんのご様子はどんなで、要介護度はどれくらいでしょう?
私も要介護1の義母の介護に週三回、一年ほど通っていました…
旦那が私と話し合いをしようとすると
急に怒鳴り散らして、はなしを聞いてくれません。そこに姑がでてきて、あんたのくだらない話しは聞かないと言うと
旦那は、気持ちを落ち着けて、母さんのおかげで面倒な話を聞かなくて済んだと言っています。追い詰められます。かなり。
>> 3 ずいぶん冷めたご主人ですね。 主さんの心細さ分かります。 わが家の場合、父を介護してましたが、母の負担が大きかったので週4日デイサービス… 介護士の人には、旦那が姑の世話をするのを非協力的だということを、話したほうがいいと思いますか。
旦那は、自分が機嫌次第で姑の世話をどうでもよくなり、逃げます。姑に、私も気を使って、旦那がなかなか帰ってこないときに言うのがとても辛いです。
誰に相談すれば、嫁のこんな気持ちがわかってもらえますか。
>> 18
お辛いですね。先ずあなたのご主人様の態度が許せない。腹立たしく思うのは当然ですよ。
皆さんがレスされてますが介護とは、という勉強もそうです…
主人の兄弟は兄が介護する必要はなく
嫁の私がやれと言います、
姑は、無責任な息子達を少しのことしか
しなくても、よくやったと褒めまくります。馬鹿親子としか言えないです。
>> 18 お辛いですね。先ずあなたのご主人様の態度が許せない。腹立たしく思うのは当然ですよ。 皆さんがレスされてますが介護とは、という勉強もそうです… そうですね。あまり身内の悪口は控えて、冷静さをとりもどして、話をしないと前に進めないですよね。
>> 18 お辛いですね。先ずあなたのご主人様の態度が許せない。腹立たしく思うのは当然ですよ。 皆さんがレスされてますが介護とは、という勉強もそうです… そうですね。あまり身内の悪口は控えて、冷静さをとりもどして、話をしないと前に進めないですよね。
>> 35 読ませてもらっています。
新しい回答の受付は終了しました
