私47歳パート実家で妹と住んでいます。 65歳定年していて実家住み1人暮らしの…

回答4 + お礼4 HIT数 621 あ+ あ-


2020/06/22 16:47(更新日時)

私47歳パート実家で妹と住んでいます。
65歳定年していて実家住み1人暮らしの男性。
お互い両親は鬼籍でバツなし子なし。
叔母が持ってきた縁談です。
何度か会い相手の方から是非結婚したいと言われました。
私も優しい良い人だと思います。
結婚出来る最後のチャンスだと思います。
ただ相手の年齢が気になって出来ることならもう少し年が近い人が良かった。
結婚したらパートはやめて家にいてくださいと家賃収入があるのと一生困らないだけの蓄えはあるからと言われました。
定年しているってことは四六時中一緒ってことですよね。
息がつまらないかって思ってます。
結婚を受けるべきですか?

No.3085642 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結婚して数年で介護しなければいけなくなりそうな気がします。まぁお金があるなら、老人ホームとかヘルパーとか雇えばいいのかもしれないけど。
まずは焦らずに、デートを重ねてみたらいいのでは?

No.2

私も来月は結納をします
私は45歳彼は62歳です
彼は私を 愛してくれてます
主さん 40後半でしたら、確かに最後のチャンスだよ
愛されて結婚、、、幸せになれると思います
相続の問題でも 子なしならもめることはないよね?
ちなみに 男女関係は頻繁に求められるの?

No.3

年齢のことが気になっているのなら結婚は止めたほうがいいです
今まで自由に生きてきたのにそんな年寄りと結婚して専業主婦になることへの覚悟はありますか?
あと10年後に介護が始まるかもしれないです

No.4

二人で何度もデートを重ねて決めるしかないと思いますよ、パートはしたいって意見したらいいと思いますし

No.5

>> 1 結婚して数年で介護しなければいけなくなりそうな気がします。まぁお金があるなら、老人ホームとかヘルパーとか雇えばいいのかもしれないけど。 ま… ありがとうございます
ゆっくりと思っていたのですが、年齢もあって早く結婚したいと言われました

No.6

>> 2 私も来月は結納をします 私は45歳彼は62歳です 彼は私を 愛してくれてます 主さん 40後半でしたら、確かに最後のチャンスだよ 愛… ありがとうございます
良い人だと思っていますが、まだ愛までは到達してません。
向こうは一目惚れ、愛していると毎日伝えてくれます。
昨日、初めて泊まり男女関係になりました。
帰ってくるまで離して貰えず、正直戸惑ってます。
60代ってそんなに性欲があるのでしょうか?


No.7

>> 3 年齢のことが気になっているのなら結婚は止めたほうがいいです 今まで自由に生きてきたのにそんな年寄りと結婚して専業主婦になることへの覚悟はあ… ありがとうございます
結婚出来る最後のチャンスだと思ったら年齢は妥協すべきかな?と、、、
自分ももうすぐ50代ですし。

No.8

>> 4 二人で何度もデートを重ねて決めるしかないと思いますよ、パートはしたいって意見したらいいと思いますし ありがとうございます
パートは妥協してくれなそう。
働かないでも十分30年は暮らしていけるっと言ってました。
女には苦労させたくないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧