悩んでいます。よろしくお願いします。 高校1年になった娘が早くも病みかかってい…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-


2020/06/22 00:20(更新日時)

悩んでいます。よろしくお願いします。
高校1年になった娘が早くも病みかかっています‥自宅から約1時間ちょっと掛けて通っています。
強化部の部活で終わって帰って来るのが大体夜9時頃で、そこから夕飯、風呂、課題をしないといけないのですが課題が多すぎて!親の私から見ても進学校とはいえ、あまりにも多すぎじゃないのかと病みそうなのと学校に文句を言いたい気持ちです!!
中学の時から生徒会をしてきたり何より厳しい練習にも根を上げることのない忍耐強い子だと思っていますが最近は学校休みたいと毎日のように言うようになりました‥
見ていたら泣けて来てしまいます‥
私はどうしたら良いのでしょうか?

20/06/21 20:59 追記
部活は推薦で高校に入っており辞める気はないみたいです。
通学も大変そうで甘い親かもしれませんが本当に可哀想です‥(泣)

No.3086034 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

部活は絶対続けたいんですかね、1時間かけて通ってるのもきついんだろうと思いますね。

No.2

ん、強化部? 何を強化するんや?
まあええか。
とりあえず奥さん、部活を休部か退部させたほうがええ。
壊れるまでやる癖を教えるのは良くないで。
社会に出ても同じことになってしまうわ。
下手したら自殺するかも知れへんし、手遅れになる前にその辺の処置を考えた方がええわ。

No.3

部活は続けたいけど 学校生活がつまらないのかな?
1年と言う事はまだ学校にも慣れてない時期ですよね
普通夏休み過ぎると慣れてくる子が多いみたいだけど
ほんとに休みたい❗️って訴えてくる時は休ませてあげた方が良いかもです。
そしたら どっか気晴らしにランチや買い物に主さんと行って来ればどうですか?
私は息子しかいないので 出来ませんでしたが 娘がいたらそうすると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧