注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

32歳息子について相談があります。 私の息子はゲイです。それについては、本人が…

回答4 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/06/23 02:30(更新日時)

32歳息子について相談があります。
私の息子はゲイです。それについては、本人が好きなように生きたらいいと思っています。
ただ自分自身に葛藤があるようで何事もうまくいかない人生です。

高校生あたりで悩みが強くなり非行に走り中退。高卒認定は取得させました。
しかし大学には進まず10年以上フリーターをしていました。社員にならないか誘いもありましたが断り、正社員を目指そうと転職しましたが仕事についていけず研修2ヶ月で解雇されてしまいました。
研修中も解雇後も落ち込みがひどく、今はパートでなんとか働き始めました。

何歳からでもやり直せると言いましたが、研修中も帰宅後や休日も勉強して頑張っておりましたが上司に質問しても誰も何も教えてくれなかったようで孤立感が強く明るいタイプだったのが嘘のように暗くなり可愛がっていたペットにさえ触れないようになりました。
頑張っても俺は頭が悪いから出来ないんだ人生諦めた嫌になったら死ねばいい守るものや大事なものなどないと塞ぎこんでいます。

LGBTの親の会にも参加しましたが、よき理解者や支えあえる人がいれば強くなれると言っていましたが彼氏もおらず今は友人もいないので本当に孤立感が強いのだと思います。

このままでは廃人となってしまうと思います。
私には何が出来るでしょうか?
出勤の日は帰宅したらすぐ布団に入りゴロゴロしており、休日はお酒を飲み遊びに出かける姿は何年も見ていません。

No.3086148 20/06/21 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/06/23 02:30
匿名さん4 

主人の仕事の都合で、オランダに住んでいます。ご存知の通り、オランダは世界で初めて同性婚を認めただけあって、同性愛者のカップルや家族が普通に歩いています。
オランダ人は明るくてフレンドリーな人が多く、イギリスやフランス(というかパリ)などと比べ、ほとんど人種差別を感じません。国全体がのんびりしている雰囲気です。ご年配の方でも英語が通じます。

私は精神病なんですが、オランダに来てから、ずいぶん症状が良くなりました。コロナがもう少しおさまったら、オランダに来てみるのも面白いかもしれません。ただ、イギリスに次いで食事が不味いので、それだけは覚悟して下さい。アムスから電車で一時間位でベルギーに行けますので、食事の楽しみはそちらで。パリ北駅までは3時間ちょっと。イタリアやスペインも飛行機で2時間ちょいです。LCCを使えば安いですよ。長い人生ですから、少しバカンスを取ってみたらどうでしょう。

No.3 20/06/23 01:47
通りすがりさん3 ( ♂ )

息子さんが選んだ人生なので、あまり気になさらない方がいいかもしれません。
ゲイであることがそこまで彼を苦しめてるとしたら、ゲイである楽しみを知らないだけかも。
親としてゲイであることを理解してくれるのは嬉しいですが、人生がうまくいかないのをゲイのせいにされると、プレッシャーになるかもです。

No.2 20/06/22 22:29
匿名さん2 

息子さんのような悩める人の為のお店を開店させる~
普通の職業だと息子さん辛いんじゃないかなあ

No.1 20/06/22 00:38
匿名さん1 

息子さんに友達が出来る方法は、

ゲイの方が気軽に行ける飲み屋・ネットで会話が出来るサイトなど、

息子さん自身が、同じ心の方とコミュニケーションを取る行動を起こすしかないような気がします。

今はパートをして、自宅で寛げているのなら、あまり心配いらない気もします。

明るい息子さんに戻れる日が来ると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧