注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

心が苦しくて独り言のようなものでごめんなさい 悲しくて切なくてやる気に…

回答6 + お礼0 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 23:22(更新日時)

心が苦しくて独り言のようなものでごめんなさい

悲しくて切なくてやる気にもならず、かと言って眠ることもできず、そんな時間を過ごす自分も嫌で、でも体が動きません

40代後半、成人した息子二人と夫がいます

コロナ自粛で大学閉鎖で家族が思いがけず戻ってきて、会社も休みとなり五人でいることが増えました
夫は部屋に引きこもり家族行動しませんが、子供たちが戻ってきて私は毎日ご飯の作りがい、家事のやりがい、そして何より日常会話が増え毎日楽しかった…

それが子たちが戻っていき、空の巣症候群ですかね、もう毎日酷い状況です
こんなダメな人間だったとは、それも情けなく、この先長い人生、夫は無言の無関心なそして何よりキレやすい同居人のような人となり、こんな生活なのかと思うと…
悲しくなります

情けない、情けない、情けない
悲しい、悲しい
思考回路が止まっていて
夫に相談しても、お出かけ誘っても
何一つ変わりません、来たとしても仕方なくついてきただけ
頼んでも自分を悪く言うなと逆切れ
そんな生活に慣れていたところに
束の間の楽しい時間があったので
弱ってしまいました

アホみたいな私
苦しくて、でも幸せな友達には話せず、親には心配かけたくないから言えず
体調悪くなりそうでここに吐き出させてもらいました

No.3086446 20/06/22 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/22 12:44
主婦さん1 

ずっと誰かのためにやってきたのに急にそれがなくなると、ポッカリ穴が開いたような、空しいような気持ちになりますね。

No.2 20/06/22 13:14
匿名さん2 

そろそろっと更年期ですね。。
入り口になってくると、、自覚もなく逃し方がわからずで精神的にただしんどいって、落ち込みやすいかも。。
まだでしたら健診ついでに更年期検査してみると良いかもしれません。
更年期はまだでも漢方薬治療始めると気持ち楽になるかも。。。

No.3 20/06/22 13:21
匿名さん3 

俺は男だけど主の気持ちは良くわかる。

楽しい将来を夢見て生きよう。

そのうち旦那なんて家において息子と暮らそう!
それが一番!

No.4 20/06/22 14:04
匿名さん4 

立派に育った息子さんがいて羨ましいです。

No.5 20/06/22 23:11
mama ( C54SCd )

私と似ていて、主様のお気持ち、とてもよくわかります
結局、子供うんぬんではなく夫婦関係の問題だと思います

親のすすめで結婚したのですが、私の夫は真面目ではあるのですが元々無口で会話もなく、今ならわかるのですが相性や価値観も合わない人です

これまでどこかで夫婦間に問題があると認識しつつも、子育て中は楽しくもあり生き甲斐もありごまかして生きてきました

子供が巣立ったあとは、夫との関係性が如実になりそれは寂しかったです
離婚も考えなくはなかったですが、夫が仕事現役でしたので、熟年夫婦はこんなものなのだとまだ自分をごまかしていました
1人の人生になるのが怖かったのですね、きっと

ところがコロナ禍で夫が自宅にいるようになり3ヶ月間、
朝から晩まで2人でいてはっきりわかったのです

夫は、この先の長い人生を共に歩く相手ではないと

今までかろうじて夫婦として繋がっていたのは子供がいたからなのだ
子供の存在が、家族として幸せな気分にさせてくれていただけで、夫婦としてはとっくに終わっていたのだと思い知りました
会話はおろか、互いを思いやる気持ちも関心も無く、人生の苦楽の共有も何もない、
一緒にいてかえって寂しく、何のための2人なのだろうと?

まさにコロナ禍のおかけで自分のこれまで見ないようにしてきた事に目を向け、離婚の決意を固める事ができて良かったと思っています

子供は優しい子ですが、だからこそ絶対依存しないと決めていますので、1人で強く生きていくつもりです

主様か辛く苦しいのは、その状況では自然なことだと思いますよ
アホでも何でもないですよ

私のような事例もあると参考になさって下さいね

No.6 20/06/22 23:22
匿名さん6 

男ですが主様の気持ちはよくわかります。
俺の場合は仕事ですが思考回路が止まってしまう事が多々あります。
主様は凄く周りの人に気遣ってる優しい方だと思いました。
俺なんて、仕事で、こんな状況だから辞めたいって親に相談したら、そんな事ぐらいでって怒られました。
自分の事しか考えてない俺より余程、頑張ってきたと思います。
全然、アホではありません。
どうか、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧