注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ちょっと愚痴らせて下さい 以前、他県に出張時、会場行ったら、去年知り合ったAさ…

回答2 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

経験者さん( ♂ )
20/07/01 12:25(更新日時)

ちょっと愚痴らせて下さい
以前、他県に出張時、会場行ったら、去年知り合ったAさんがおられ、お互いに久しぶりの再会を喜びあった
その時、AさんはBという人(オレは初対面)と会話されていて、Bはオレに顔も目も合わせず、Aさんに「あ、彼は?」とだけ訊き、Aさんは丁寧に紹介し、オレは挨拶したが、無視され、Bは終始、目を合わせず、透明人間扱いされた
感じ悪い
ワンテンポ置いて、去年知り合ったCさんが来られた。その時もBは「あ、彼は?」と、以下同文
(感じ悪いな)と思いつつ、こちらは大人の態度でBに話しかけたが、ぎごちなく、よそよそしい態度
世の中いろんな人間いて、「こいつ損するタイプだな」と思った
Bは今、精神的に苦しんでいて(コロナ関係なく)休職中とのこと
因果応報かな
愚痴ってスイマセン

タグ

No.3088759 20/06/25 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 23:29
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それがわざとではなく無自覚でやってる可能性を考えると
ある意味可哀想だなと思いますよね。

もし仲良い人がそんな調子だったら指摘してます。

No.2 20/06/25 23:29
匿名さん2 ( ♂ )

まぁそういう人間もいるよな。
腹立てる方が時間も気持ちも勿体ないぜ。

No.3 20/07/01 08:20
お礼

>> 2 遅くなりましたがレス有難うございます
おっしゃる通りなんです
そんなことで腹立てたら時間の餌食になる。
今回、フッと思い出され、愚痴ったのでした
失礼しました

No.4 20/07/01 08:25
お礼

>> 1 それがわざとではなく無自覚でやってる可能性を考えると ある意味可哀想だなと思いますよね。 もし仲良い人がそんな調子だったら指摘してま… 遅くなりましたがレス有難うございます
自分自身の欠点って、自覚があるものはある程度セーブしようと思うけど、無自覚だと迷惑かけっぱなしですよね

気心のしれた身内や友人なら指摘するけど、そうでもないのはほっとく
そういう人って、めぐりめぐって本人に返ってくるから
さて、トシのせいかもしれないが、今は時と場合によっては、「おかしい、変だ」と思ったら相手に言うことはあります
相手の性格や、どの自分自身を出そうかしばし様子見たり(笑)
頻度的にはあまり言わないほうだが。

No.5 20/07/01 12:25
お礼

それから、オレ自身、人に近づきにくいオーラを発しているからかなと思うことがある
以前、サークル食事会出席時、テーブル斜め前に初対面のZさんが会に遅れてきて着席した
オレはいきなり声かけず、成り行き見て、きっかけあれば話そうと思った
Zさんは周囲の人と談笑するがこちらには無関心
やがてZさんはオレが飲んでたサワーを見て隣や前の人に「あのサワー、いいっすね」と言った
オレには直接言わない
オレは「注文してみますか」と声かけたが、スルー
結局Zさんとは会話なく終了
他の人とは談笑していて、オレには一瞥しないZさんに複雑だった
スレのBのように、誰にでも同じ態度なら「そういう人なんだ」になるが、上記だと「オレなんか迷惑かけたかな、とっつきにくいオーラ出してんのかな」と複雑
ま、Zさんとはそれっきりだし
また愚痴ってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧