注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴ですみません。苦手な人がいて、どう考えればいいか分かりません。 スーパ…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 10:50(更新日時)

愚痴ですみません。苦手な人がいて、どう考えればいいか分かりません。

スーパーのレジで、午前中~午後勤務です。午前勤務の男性がいるのですが、曜日は固定なので毎週かぶります。
その人、いつも朝遅刻するし遅刻してきて帰りに事務処理残して私が書類を片さなきゃいけないのでそれに数分(心狭い?)待たされます。みんな朝来てやっているんだから朝やればいいのに…と思い、「これからは早めに来てくださいね」的なことを言いました。
私が書類を片付ける時間のとき、その人とっくに数時間前に上がりのはずなのに、書類の処理をしてて片すのに数分待たされました。
その人、いちいち話しかけてくるし、遠くの自分のレジまで来て必要なもの(袋など)くぉ取りに来るし。
極めつけなのは、午後レジを打っていると必ず私のところに買い物に来ます。
私は必要なこと以外何も話しませんが…
この間「毎回すみません」と言われて、「はあ。そう思うならなんで私のレジきてんだろ」って思いました…。

正直、シフトが被っているのは仕方ないので必要以上に関わりたくないです。切実に一言も話したくありません。

やっぱり苦手な人のことを考えるだけ時間の無駄ですよね?

No.3088942 20/06/26 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/26 10:50
会社員さん1 ( 40代 )

時間の無駄、ですね。

そもそもいつも朝遅刻...って時点で、私個人の感覚としては、最後通告をしてそれでもダメならクビ案件です。

責任者の方に上申しましたか?してないなら、した方がいいと思いますよ。

なるべく自分にストレスをかけないようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧