注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最初からこんな気持ちではなかった、旦那を愛していた。今も家族としての労りや感謝は…

回答12 + お礼12 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 10:32(更新日時)

最初からこんな気持ちではなかった、旦那を愛していた。今も家族としての労りや感謝はあります。
下の子が生まれ、頻繁に離婚だ別居だと気分や自分の状況で言われてきました、DV、浮気とまぁフルコースでした。しかし、50になり相手もされないのか、今更私を愛しているそうで、なのに別居したいとか気分でいいます。
そうかと思うと私に愛情を求めたり。
上機嫌で接してきたり、病気かなと思う時もあります。
私は数年前から責任を果たしたら自由になろうと決めてましたから、別居とか中途半裸はいらないのです。
この間また言われたので、対応に疲れたのか、またかっておもいからか、下の子が独り立ちしたらお互いの人生を考えましょう、2人でいきていけないならそれもしかたないから、後数年子供が旅立つまで、それは言わないで欲しいと約束しました。今回は私はただ幸せになりたいだけなの。何故それをわからないのってぶつけました、2度と言いません。
なんか、気分で上がって下がってそれにあたられて生きるのに疲れた。
幸せって何なんですかね。
歳とったら一緒なろうって冗談半分ですが、側に付かず離れず何年も支えてくれてる友達がいます。黙って弱い所出させてくれます、しかし厳しくもあります。いつも悪い所はちゃんと言ってくれます。
そう言うのも幸せなんだろうか?
なんか色々わからなくなって来ました。

No.3089165 20/06/26 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-06-27 10:55
主婦さん5 ( )

削除投票

一緒になろうという友人は男性ですか?
その方は早く主さんと同居したいからそう言うのだと思いますよ。
でもなかなか離婚しないから苛立ちで厳しいことを言ったのでしょう。

気分で話す人間は意思が弱く心が不安定なんですね。
なので真に受けてはいけません。

No.4 20-06-27 08:56
匿名さん4 ( )

削除投票

浮気はお互い様、ってことでこの際よいとして
一人なりたいならなればいいんじゃないかな。
このままだと旦那さんのこと憎みそうだし、50過ぎているなら、体の悪いところも色々出てくるんじゃないかしら?介護するのもされるのもいやでしょう?
財産分与してストレスのない生活をするのも有りかな~と思います。

No.2 20-06-26 19:17
匿名さん2 ( )

削除投票

旦那のほかにそんないい人がいるのですね

ある意味とても幸せかと

長年連れ添った男なんて悪い所しか目につかないですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 19:12
通りすがりさん1 ( ♀ )

要するに他に男がいるから
行こうかどうしようか、悩んでると
いう事?

No.2 20/06/26 19:17
匿名さん2 

旦那のほかにそんないい人がいるのですね

ある意味とても幸せかと

長年連れ添った男なんて悪い所しか目につかないですよ

No.3 20/06/26 19:35
匿名さん3 

冗談半分で歳を取ったら結婚しようって…

もうそれは浮気だよ?

そんな状態で旦那がうんぬんって言われても同情も何も私にはできません

No.4 20/06/27 08:56
匿名さん4 

浮気はお互い様、ってことでこの際よいとして
一人なりたいならなればいいんじゃないかな。
このままだと旦那さんのこと憎みそうだし、50過ぎているなら、体の悪いところも色々出てくるんじゃないかしら?介護するのもされるのもいやでしょう?
財産分与してストレスのない生活をするのも有りかな~と思います。

No.5 20/06/27 10:55
主婦さん5 

一緒になろうという友人は男性ですか?
その方は早く主さんと同居したいからそう言うのだと思いますよ。
でもなかなか離婚しないから苛立ちで厳しいことを言ったのでしょう。

気分で話す人間は意思が弱く心が不安定なんですね。
なので真に受けてはいけません。

No.6 20/06/27 12:25
お姉さん6 

旦那様も中高年
誰も引き取り手無いようだから
あきらめ改めて自分を見つめ直しててきたんでしょう

老いていく自分を自覚して..きた

体も思うように昔ほどでは無い
若さも無い
落ち着く先は家族、奥様なんでしょ

あなたは今更なに?
でしょうね

No.7 20/06/27 15:50
お礼

>> 1 要するに他に男がいるから 行こうかどうしようか、悩んでると いう事? 行かないですよ〜2度と縛られんのはごめんです。
何でも話してお互いそんな感じです。壊したくない関係てとこですかね、言ってくれた事は色々旦那の言葉に疲れてて、冗談でも少し救われたって話しでした。
幸せって何なんだろって考えてます。

No.8 20/06/27 15:56
お礼

>> 2 旦那のほかにそんないい人がいるのですね ある意味とても幸せかと 長年連れ添った男なんて悪い所しか目につかないですよ 確かに、長年連れそった人たからかなぁ。
私は、旦那を支え、支えられて、歳を取って2人になったら、労りあって生きて行きたかったんですよ。
ただ、気分で別れや別居や浮気やDVに疲れちゃいました、、
そゆう人は皆さん誤解されても仕方ないけど、友達ですよ。その人の幸せを心から祈って、幸せを喜びますしね。

No.9 20/06/27 15:58
お礼

>> 3 冗談半分で歳を取ったら結婚しようって… もうそれは浮気だよ? そんな状態で旦那がうんぬんって言われても同情も何も私にはできません 私や旦那には浮気って程はないですよ。
旦那も他所に言われてましたがお互い、大切な友達だよねって感じで話しますね。

No.10 20/06/27 16:02
お礼

>> 4 浮気はお互い様、ってことでこの際よいとして 一人なりたいならなればいいんじゃないかな。 このままだと旦那さんのこと憎みそうだし、50過ぎ… 旦那は歳取ってから持病が発覚しましたが、私と言えば元気ですね〜だから余計、何も考えて無いんだとか、嫌な事いわれます。
私が元気じゃなかったら、誰が動くの?走るの?旦那の代わりになろうって頑張ってんですけどね。
はい、ストレス無い生活めざします。

No.11 20/06/27 16:06
お礼

>> 5 一緒になろうという友人は男性ですか? その方は早く主さんと同居したいからそう言うのだと思いますよ。 でもなかなか離婚しないから苛立ちで厳… 男性だけど、一緒になりませんよ。
今の関係壊すのは嫌だし、お互い必要がなときに干渉し合え、バカな話を笑って出来たらそれだけで満足です。
彼は〜どうなんでしょうね、聞いたことないけど、イラつく関係でもないし、本当に大人になったり子供に返ったりできる友達です。

真に受けないようにすると、ふざけてるとか、聞いてないとか逆ギレされます

No.12 20/06/27 16:10
お礼

>> 6 旦那様も中高年 誰も引き取り手無いようだから あきらめ改めて自分を見つめ直しててきたんでしょう 老いていく自分を自覚して..きた … 自覚したなら、別居だなんだと騒がなければ良いのですけどね。

なくなった気持ちを考えるより、これから自分はどうしたら、幸せになれるかなぁってかんがえてます。

No.13 20/06/27 16:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

よく分からない悩みだね
私は健康でモテるからどう幸せになろうかな?って悩み?

No.14 20/06/27 21:56
匿名さん14 ( ♀ )

精神的に不安定な旦那様だと大変ですね。

自分の生活がやっていける経済力があれば大丈夫なのではないでしょうか。
一緒に生活する人が誰でも、まずは自分一人で幸せになれれば
男は人生のオマケだと思います。
新しい男性にも期待しすぎないこと。
逆ギレって、ちゃんとした大人は普通キレたりしません。

No.15 20/06/27 23:10
人生の先輩さん15 

厳しいところもある、悪いところも言ってくれる友人は大事なんだろうけど、鬱陶しくない?友達は楽しいほうがいいよ。

幸せは、毎日ご飯を食べれて、眠れて、一緒に笑える友人がいる、趣味の友達がいる、それを理解してくれる伴侶がいる、それが幸せかな。

No.16 20/06/28 07:22
お礼

>> 13 よく分からない悩みだね 私は健康でモテるからどう幸せになろうかな?って悩み? 簡単に言ったらそうなのかな。
わからない人にはわからないでしかたないですよね。
自分の責任果たした後、どう生きようか、どう幸せになれるかなとか、皆さんはどんな感じ何だろうと思ったのです。

No.17 20/06/28 07:25
お礼

>> 14 精神的に不安定な旦那様だと大変ですね。 自分の生活がやっていける経済力があれば大丈夫なのではないでしょうか。 一緒に生活する人が誰で… キレる前に人の話に耳を傾けろって話です。
押さえつけられるのはもう嫌なんで、誰かと幸せって言うより、自分をスキルアップさせて生きて行きます。

No.18 20/06/28 10:49
通りすがりさん18 

主さんの気持ちわかるような気がします。そんなご主人なら、心の支えの友達を大事にしたいですよね。
深い関係でもなさそうなので、とりあえずは許されるんじゃないでしょうか?
そのお友達は、どこで知り合われたのですか?

No.19 20/06/28 15:20
匿名さん19 

子どもさんは自立するまで後どのくらいですか?
毎日穏やかに過ごしたいですよね

No.20 20/06/29 07:49
お礼

>> 15 厳しいところもある、悪いところも言ってくれる友人は大事なんだろうけど、鬱陶しくない?友達は楽しいほうがいいよ。 幸せは、毎日ご飯を食べ… 鬱陶しい時もありますよ。だけど鬱陶しいだけではないんです。

15さん深くかんがえすぎなんですかね?
だいたい持っててるけど、肝心の伴侶がどうしようも無いのが現実。
静かに穏やかにくらしたいなぁ。

No.21 20/06/29 07:57
お礼

>> 18 主さんの気持ちわかるような気がします。そんなご主人なら、心の支えの友達を大事にしたいですよね。 深い関係でもなさそうなので、とりあえずは許… 許される許されないてとこからよくわからなくなってます。
何故友達で心許し会えるなら、男女の域など関係なく無いですか?
伴侶ではダメなところってありませんか?
全てを口に出せば、伴侶なら即耳を塞ぐでしょう、自分で何とかしろと、また別の私の友人が亡くなった時、伴侶は泣いても泣かせてもくれない、話の最後に鼻で笑ったんですよ。そんな伴侶に弱さや本音見せられますか?自分の友達の時は、何日も帰宅せずお手伝いし、支えていたようです。

No.22 20/06/29 08:00
お礼

後4年ですね。
まだ長いなっておもいます。
50からの4年は貴重な4年ですから。

自分磨いてがんばりますね

No.23 20/06/29 08:05
匿名さん14 ( ♀ )

「伴侶」というのは自分の夫に対して口語ではあまり使いません。
外国人の方ですか?

No.24 20/06/29 10:32
お礼

日本人ですよ、なにか話し方おかしかったですか?
旦那さんとか主人っていうもんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧