注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中3女子です。問題児の友達の面倒を見ろと周りから言われて辛いです。 今日先…

回答2 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 13:33(更新日時)

中3女子です。問題児の友達の面倒を見ろと周りから言われて辛いです。

今日先生が友達に
「〇〇は誰と一緒に修学旅行行きたい?」
と聞いていました。すると友達は私の名前を出してきて、
「私ちゃんと周りたい!」と言ってきました。私は嫌だったので、私は他の人と組みたいとハッキリ言いましたが、先生がめっちゃ遠回しに私と友達が同じになるように仕向けてくるのです。
「〇〇が私さんと周りたいって言ってるんだから、一緒に組みなよ。絶対楽しいから。」と言ってくるんです。
その友達は周りと仲良くできない子でいつも誰かと衝突しています。その子があの人も嫌いこの人も嫌いと、ずっと悪口を言い続けます。また、テンションが上がったり調子に乗ると周りをディスったり、話を聞かなかったりするんです。実際これで私の好きな人に私の気持ちをバラしました。
修学旅行って絶対テンション上がるじゃないですか。そしたら静かにしてと言っても聞いてくれなかったり、人間関係が難しいので班の男の子も深く考えないといけません。また、修学旅行中にその子がトラブったら私が仲裁に入らないといけなくなるし、空気を読むことも出来ないので余計な1言を言ったりします。シラケた雰囲気を戻すのもやらないといけません。
(過去にやってきた事です、体験談と言うべきでしょうか...)
しかもこれらを1人でやってきました。皆厄介事は面倒だと助けてくれる人がいませんでした。なので今回もいないんだろうなと思います。先生方も
「私さんは〇〇の扱いが上手いね。いつも上手く円満に解決してくれるからとても助かってるよ」
と言ってくださるのですが、私に取ったらこの言葉がとても重荷です。
なぜいつも友達の要望が通って私の1度のワガママを聞いてもらえないのか...とても悲しくなります。どうせ先生達は面倒な仕事を私に押し付けておけば楽だと思っているのでしょう。

ここからは少し愚痴になるのですが、その友達に人間関係も恋愛も勉強も邪魔されて、もう嫌になってきます。友達にも良いところがあるのは分かっています。そして私と同じように友達も我慢しているのは分かっています。でももう嫌なんです。
私は割とコミュ力があって、男子とも女子とも話すことができます。なのに、その人達と話終わったあと
「何であの性格悪い人たちと話すの?」
とか大きな声で言うんです...
恋ももう一歩で付き合えるってところで邪魔されたり...

もう頑張っても頑張っても、報われない気がします。
誰かに甘えたいです。頑張らなくてもいいところへ行きたいです。

今後どのように友達と関わっていけばいいでしょうか...?
文がグチャグチャで申し訳ございません。

回答お願いします。

No.3089172 20/06/26 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 04:29
匿名さん1 

主さんが面倒見る必要は全然ないと思いますし、自分の事を優先して過ごしていいと思うな

No.2 20/06/27 13:33
匿名さん2 

先生に、嫌いだから押し付けないで欲しいって言っていいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧