注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は今年中学生になりました。昨日から仮入部が始まっています。 小学生の…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

学生さん
20/06/28 06:35(更新日時)

私は今年中学生になりました。昨日から仮入部が始まっています。

小学生のころからとても仲のいいお友達がいます。
部活も一緒のソフトボール部にしようねと話していました。

ですが、部活見学などを見てみたら やっぱり私にはソフトボール部は向いていないと思い始めてきて文化部に入ろうかなと思いました。

文化部に仮入部をしてみたら とても楽しく先輩方もとても優しかったのでソフトボール部はやめて、文化部に入ることにしました。

ソフトボール部に入ろうと約束していた友達にそのことを話そうと思っていたのですが、なかなか話すことが出来ず今に至ります。

その友達の親にもいろいろなことをグチグチ言われてしまいました。

でも悪いのは私なので明後日に謝ろうと思います。

謝りたいのに 怖くてなかなか勇気が出ません。明後日の学校が憂鬱です。
なので謝る勇気が出る言葉を私にください‪(;_;)

No.3089930 20/06/27 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-28 06:35
匿名さん3 ( )

削除投票

その話だと主さんは全然悪くないと思いますし、それでも謝ろうとしてる主さん大人ですね

No.2 20-06-28 01:08
匿名さん2 ( )

削除投票

約束をやぶるのはあんまりよくないかもしれないけど、体験してみて文化部が良かったのなら絶対そっちがいいし、それ自体は悪いことじゃない。見たりやってみたりしなきゃなにもわかんないんだからそんなに自分を責めなくていいんじゃない?親に会う機会ってそこまで多くないと思うし、その友達が許してくれるんだったら気にせず今まで通り仲良くすればいい。友達が怒るようであれば、主さんにとって大切な人ならとにかく謝る、そうじゃないならその程度の器しかない人間だと思って関わらないようにしてもおっけー。自分が思うように、したいようにすればいいよ。

No.1 20-06-27 21:46
匿名さん1 ( )

削除投票

そういうのって中学生の女子だからかなぁ。
でも今から中学生活楽しくなるかもしれないのに、嫌な部活入れないしね。
そこは、きちんと部活見学みたら、私には無理だって言わないとね。
友達なら応援するし、それでなんかいわれたら、そんなやつ友達じゃないよ。ほかに仲間つくりな。

親でてくるとか意味不明よね。
そんな親だけにはなりたくないから
関わらなくなれるだけオッケー。好きな部活いきな。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 21:46
匿名さん1 

そういうのって中学生の女子だからかなぁ。
でも今から中学生活楽しくなるかもしれないのに、嫌な部活入れないしね。
そこは、きちんと部活見学みたら、私には無理だって言わないとね。
友達なら応援するし、それでなんかいわれたら、そんなやつ友達じゃないよ。ほかに仲間つくりな。

親でてくるとか意味不明よね。
そんな親だけにはなりたくないから
関わらなくなれるだけオッケー。好きな部活いきな。

No.2 20/06/28 01:08
匿名さん2 

約束をやぶるのはあんまりよくないかもしれないけど、体験してみて文化部が良かったのなら絶対そっちがいいし、それ自体は悪いことじゃない。見たりやってみたりしなきゃなにもわかんないんだからそんなに自分を責めなくていいんじゃない?親に会う機会ってそこまで多くないと思うし、その友達が許してくれるんだったら気にせず今まで通り仲良くすればいい。友達が怒るようであれば、主さんにとって大切な人ならとにかく謝る、そうじゃないならその程度の器しかない人間だと思って関わらないようにしてもおっけー。自分が思うように、したいようにすればいいよ。

No.3 20/06/28 06:35
匿名さん3 

その話だと主さんは全然悪くないと思いますし、それでも謝ろうとしてる主さん大人ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧