注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友人の恋人に対する悩みについて意見をください。 私♀と友人♀は小学校からの友人…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 16:38(更新日時)

友人の恋人に対する悩みについて意見をください。
私♀と友人♀は小学校からの友人で、お互いに気ごころ知れた気の置けない間柄です。

今回悩んでいるのはその友人女性(A子とします)ですが、A子には交際して1年になる彼氏(A男)がいます。私の前の職場で同僚だった人物で、付き合い自体は私の方が長く、私の目から見ても仕事も真面目プライベートも問題のない、明るくて好感の持てる男性です。A子の交際のきっかけも、私の紹介です。
少し話がそれますが、私は遠距離恋愛の末結婚を予定している県外男性のもとに引っ越したため、1年ほどA子達との交流はありませんでした。が、今年の1月に妹の結婚式があり私の彼と私、A子A男が会うことになりました。その時に私の彼を二人に紹介しました。
私の彼についてお話します。身長が156cmと小柄で、ぽっちゃりとした見た目の男性で、客観的に見てお世辞にもモテるタイプとは言えません。私の背が高いのため、15センチくらいの身長差があります。性格と価値観で惹かれあったので全く気になりません。
そんな私と彼について、A子とA男も最初はびっくりしたみたいですが、その後は楽しく食事をしてお別れしました。
するとその後A子から私に「彼のことで相談したい」と連絡がありました。どうも、私たちと別れた後にA男が「あの人はないよね」だとか、「あの見た目はないよな」と言われたそうです。その時の会話の雰囲気は直接見ていないので詳細はわかりませんが、A子はA男言葉にかなりショックを受けたといいます。
私も、A男は人を外見で判断したりする男性ではなかったので少し驚きました。4人で食事した時も特にトラブルもなく、穏やかに終えていたと記憶しています。
それ以来、結婚を見据えて交際していたA子は、A男と過ごすたび、A男が人を見た目で判断したような発言を思い出してはずっと悩んでいるそうです。

もともとA男は私の友人で、出会いのきっかけも私の紹介なので、A子が悩んでいることがものすごく気になります。両親や兄弟など私も相談してみたのですが、話の内容が「私の恋人を非難されたようなニュアンスがでてきてしまうので、どうしても私の気持ちに寄り添ったアドバイスで終わってしまいます。(「人を見た目で判断するなんてやだよね」等)

お酒の席でもありましたし、彼女と二人きりの時にぽっと出てしまった発言なのか、そもそもA男自身に潜在的にある考え方なのか、私には判別がつきません。

つい先日、A男に、以前私たちと食事したあとの会話についてずっとひっかかっていることを相談したそうですが、「じゃあA子は、俺があの彼(私の彼)だったとしても、内面を見て好きになってくれる?」と言われたそうです。A子はA男の内面から好きになったことを伝え、友人の彼氏の容姿をああいったふうに否定されたことが不愉快だった、と返したそうです。

今現在も、A子から、どうしたらこのモヤモヤがとれるか分からないと相談されています。
私的には人は見た目も大事だし、惹かれあう要素としてすごく重要だから、二人になって気が抜けたときにそういう発言が出ちゃったんじゃないの?と返すのですが、A子は釈然としない様子でした。

皆さんはどう思われますか?
客観的にいろんな意見を頂戴出来たらありがたいです。宜しくお願いします。

No.3090372 20/06/28 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 16:38
匿名さん1 

そういう事を口に出す人ってがっかりですよね、A子さんが無理なら別れてもいい案件だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧