注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夫の事でご相談があります。生活費の説明を一切しません。 コロナの為5月は休職中…

回答7 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 22:23(更新日時)

夫の事でご相談があります。生活費の説明を一切しません。
コロナの為5月は休職中だった夫。ずっと家で寝て、起きたらお酒を飲んでの繰り返し。少しくらいは生活費を入れるんだろうなと思っていましたが、入れる気配がないので、今月無理なの?と聞くと、そうだね。と夫。
今月は会社から先月分の休業補償と助成金があったので渡してきましたがそれっきり。これって生活費も入ってるの?と聞くと、とりあえずと。
とりあえずっておかしくないですか?今月働いた分の給料は?って思いませんか?
先週は職場の男女でBBQでしたが、飲食代とは別の場所代の2万5千円を夫が出していました。職場の2人が夫の紹介で高額の買い物をし、夫に友達紹介のキャッシュバックが入ったので、そのお返しだと言います。ですが、複数人いる場で支払う必要がありますか?女性の前で見栄をはったとしか思えません。
今は生活に困っていませんが、なんだか不満が積もってきて先が思いやられます。口うるさく言いたいのですが、職場には争奪戦が行われている程人気の女性がいて、優越感に浸りたい見栄っぱりの夫は、そのうちその女性に逃げるかもと思うとなかなか(◞‸◟)私が男性のいる場所に行く事なんて絶対許してくれないのに、自分には甘いものです。

No.3090468 20/06/28 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 18:16
匿名さん1 

自分で選んだ旦那さんですよね?

なんか他人事のイメージが…

No.2 20/06/28 18:30
匿名さん2 

その人の行動で生活が左右されるのも怖いですし、今のうちに生活の基盤を築いておくと安心かも

No.3 20/06/28 19:08
匿名さん3 

今月働いた分は来月に支給なのでは…?

No.4 20/06/28 20:08
匿名さん4 

よくわかりませんが、例えば旦那さんの紹介で3万の壺を買ってくれた人に、お礼として2万5千円奢ったとか、そういう類いの話?
もし利益の方が大きいなら、その2万5千円は致し方ない、必要経費だと思いますが。

職場の人気者に取られたら嫌だから、思ったことが言えないって、なんだか婚前の、彼氏みたいです。
結婚した以上、浮気はしないことが前提になきゃ変だし、本音で話し合い出来ないのはおかしいですよ。

No.5 20/06/28 20:51
匿名さん5 

争奪戦が行われている程人気の女性が、主さんの旦那を相手にするの?旦那そんなにイイ男なの?笑
生活費の説明を一切しないからと怒り狂うより、夫婦なら生活費の事は冷静に確認したらどうだろう。

No.6 20/06/28 21:46
通りすがりさん6 ( ♀ )

休業補償の分と、給付金20万円(夫婦合算分)を渡してきたのであれば、
今月は様子見かな〜と、自分だったら思います。
それだけでも30万以上だろうし。
来月からちゃんと普段通りの生活費を渡してくれればいいです。
BBQの代金なども、夫の使えるお金の範囲内でやったことなら、別にどうでもいいです。
どう使おうと夫のお金なので。
口うるさく言うのはやめたほうがいいと思います。
言うなら穏やかに、それとなく、ですね。
男は口うるさいのを1番嫌がるし、気持ちが離れるので。

No.7 20/06/28 22:23
ご近所さん7 

普通に給料明細押さえて、正当に生活費を入れさせる。
出来ないなら共に生活する意味も価値もなし!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧