注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

18歳大学生女子です。 今の彼氏は、中学の同級生で、1度付き合ったことも前にあ…

回答3 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
20/06/30 17:56(更新日時)

18歳大学生女子です。
今の彼氏は、中学の同級生で、1度付き合ったことも前にあり、別れてからも仲は良く、そしてまた最近復縁しました。
その彼氏は今働いていて、今日仕事先の同期の人(女性2人)と仕事終わりにご飯に行きました。
付き合う前からご飯の予定が決まっていたのは知っていたので、少し嫌だなとは思いつつ、普通に行っていいよと言いました。
ただ、そこで少し飲んだらしいのです。
私はまず未成年で少量でも飲んだのが許せません。
例えばまあ家族しかいない中で少量試しに貰うくらいならまだ許せますが(ダメなことはわかっています)、外で異性との食事で飲むというのが許せません。
ですが、それをなんて彼に言えばいいのか分かりません。
付き合ったばかりでケンカしたくないというのもありますし、面倒くさい女と思われるのも嫌で…。
少し前に付き合っていた元彼が成人していて、その時から異性とお酒飲まれるのがとても嫌でした。
どちらか一方でも酔ってしまえば何が起こるか分からないので。
そこで、聞きたいことが2つあります。
例え少量だとしても、未成年で飲酒するのは止めるべきか。同い年の友達でも周りに飲んでる人全然見かけるので少し言うのを躊躇してしまう部分があります。
もうひとつは、未成年か成人かとかは取り敢えず置いておいて、元彼の時から疑問だった、異性と飲んで欲しくないと思うのは皆さんも思うことなのか。
まだ気持ちもまとまってなくて、うまく文章に出来なくて申し訳ないのですが、言いたい事が伝わってくれると嬉しいです。

20/06/28 23:29 追記
追記です。
同期に男性社員はいないとのことです。
上司には男性社員普通にいるみたいですが。
あと異性と飲んで欲しくないと言うのは、会社の人たちで行う飲み会とかとは別です。
プライベートの飲みです。

No.3090708 20/06/28 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 23:36
経験者さん1 

男は、社会人で、働いているのに、食事をしたり、酒を飲んでも、仕方が無いと思いますよ。
貴女は、学生でしょう?
まして、異性だから、立場も、周りの環境も違うのに、貴女は、そんなに、違和感があるならば、一緒に、行けば良い事と思いますよ。
付き合っているのだから、もし、仮の話で、貴女が、男友達二人と飲み会をすると言えば?
全く逆転なら、彼は、貴女を飲み会に、行かせますか?

付き合う前の約束で、決めていたら、彼は、承諾しますか?
それくらい彼の心くらいなら、解ると思いますけどね。

貴女は、矛盾点が、ありますよ。
束縛しているみたいですよ。
それなら、最初から、止めてとか付いて行くと言うべきと思いますけどね。

酔った勢いで間違いを起こすような男性なら、それくらいでしか貴女を愛してないという証と思いますよ。
彼は、未成年でも、選挙権もあるし、社会人ですよ、分別くらいは、あると思いますし酒を飲んだくらいで、過ちをする男なら信用が、全然無いと思いますよ。

No.2 20/06/28 23:49
匿名さん2 

人によって、価値観は違いますが、
私もあなたと同じで、会社の飲み会とか
大学のサークルやクラスコンパで
複数で飲むのは構いませんが、
<二人>で食事、特にお酒が入った食事は
あまりいい気分にはなりませんね。
あとは、付き合ってるのに合コンなども
もちろん嫌ですね。
今回は、女性2人と、彼と3人だったわけですね。

とりあえず、さらりと伝えてみるのはいかがですか。
社会人だけど、まだ未成年だから、
飲むのはダメだよ〜と、軽く言ってみるのもいいでしょう。
他の同期は、成人されていたのですかね。

今回は女性2人だったので、女性と2人きりで飲んだわけではないので
まだセーフかもしれませんが。。
でも心配ではあるでしょうね。

No.3 20/06/28 23:58
お礼

>> 1 男は、社会人で、働いているのに、食事をしたり、酒を飲んでも、仕方が無いと思いますよ。 貴女は、学生でしょう? まして、異性だから、立場も… 回答頂きありがとうございます。
働いているので、会社の人と付き合いで食事や飲み会に行くことは仕方ないことは分かっています。だから普通に行っていいよと言いました。会社の人との食事にとやかく言いたい訳ではございません。
選挙権があろうと、社会人だろうと、未成年の飲酒は禁じられています。
それを罰する法は無いかもしれませんが、違反は違反です。
つい最近まで高校生だった人が自分の飲める限度が分かりますか?
私は全く分かりません。
どこまで飲んだらどのように酔ってしまうのか何もわからない状態で、外で他人と飲むのは良くないことかと私は思います。
それに相手が酔ってしまえば、何をされてもおかしくないのではないでしょうか。
彼が過ちを犯す可能性だけでなく、彼が異性2人に何かされてしまうということも考えられると思います。それが心配です。
そして、恋人と言えど、所詮は他人です。
何もかも信じきれるわけではありませんし、全て考えがわかるはずもありません。信じすぎていたら浮気だって気付けません。
付き合ったばかりでもありますし、多少は疑うのも当然だと思ってしまいますが、違いますか?
でもまあそこは多分人によって違うので、経験者さん1さんとは考えが違うかもしれませんが…
長々とすみません。

No.4 20/06/29 00:03
お礼

>> 2 人によって、価値観は違いますが、 私もあなたと同じで、会社の飲み会とか 大学のサークルやクラスコンパで 複数で飲むのは構いませんが、 … 回答頂きありがとうございます。
複数で付き合いなどで飲むのと少人数でプライベートで飲むのは違うなと思ってしまいます。
他の同期は成人していたので、飲む空気になってしまったのかもしれません。
自分はそういう年上の人と付き合いで食事に行くような経験がまだ無いので、わかりませんが……。
2人きりではなく強く言えないところもあったのでどうするべきか迷っていましたが、少し軽く言ってみようかと思います。
大分冷静になれました。
ありがとうございました。

No.5 20/06/29 01:00
匿名さん5 

法律的にはアウトだがそこはスルーだな(俺ならね)

あと彼氏に同僚の女性と飲みに行かないでと言っても、たぶん…なんで?
やましいことなんてないよ
たんに仕事の付き合いだしと言われて終わり

それより効果的なのは…主も異性と飲みに行ってくると言って夜に出かければよい
飲む男友達がいなくてもいいよ
適当に誰かと遊んで帰るだけで効果があるから

それが原因で別れるようなことになっても、その程度だったって分かるし

大抵の男は自分は良いが相手にされると…怒る人が多いんだよ
だったら自分もやめなよと言えるでしょ?

恋愛はヤキモチを焼かせたもの勝ちなんだよ
その分惚れられる

ただやりすぎると別れが来る場合もあるから見極めが肝心

No.6 20/06/30 17:56
お礼

>> 5 お礼が遅くなりすみません。
回答頂きありがとうございます。
男の人の考えが聞けて良かったです。
嫌なら自分もやめなよというの良いですね。もし次そういうことがあれば、使ってみようかと思います!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧