注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人間関係に関しての悩みです。 マンツーマンで作業する部署にいるのですが最近相方…

回答2 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 20:51(更新日時)

人間関係に関しての悩みです。
マンツーマンで作業する部署にいるのですが最近相方の先輩が別の人に変わりました。同い年だとわかり仲良くしようね!と言ってくれてとてもとても良い人なのですが、私は非常に人と話しをするのが苦手で、会話も直ぐに終わってしまいます。同い年だし、話しかけてくれるし、これからマンツーマンで作業する仲間だし、仲良くならなければ、と仕事中も常に相手のことを意識してしまいます。
また、私は二つのことを同時に出来ません。なので他の方のように話をしながら手元はしっかり作業をすることができず話しかけてくれた間は手が止まってしまいます。
自分から話しかけることはあまりなく、話しかけてくれてもすぐ終わってしまい、こんな私とペアでつまらないだろうな、申し訳ない、ペアを辞めたいだろうな、などと口に出せず自己嫌悪に陥り毎朝気持ちが重いです…
つまらない事かもしれませんが大変悩んでいます…よろしければ助言など頂ければ幸いです。

No.3090822 20/06/29 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 07:01
通りすがりさん1 

相手も仕事しにきてるんだからあなたも仕事に集中したらいいと思う。仕事仲間は友達じゃないんだからペアでするなら仕事きちんとしてくれる方が無口でも,相手は助かる

No.2 20/06/29 14:53
匿名さん2 

今は仕事さえきちんと出来ていれば問題ないと思いますよ、余裕が出て来たら雑談したらいいのでは?

No.3 20/06/30 20:51
お礼

>> 1 相手も仕事しにきてるんだからあなたも仕事に集中したらいいと思う。仕事仲間は友達じゃないんだからペアでするなら仕事きちんとしてくれる方が無口で… その通りですね、喝を入れられたようで仕事に集中しようと思いました… 気にしすぎないように努力してみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧