注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

試し行為ばかりする女性がいます。 冷たい事をしたり言ったりして愛情確認をします。…

回答7 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 23:49(更新日時)

試し行為ばかりする女性がいます。 冷たい事をしたり言ったりして愛情確認をします。
相手は自分より年が離れた若い人です、上手く付き合っていく自信がなくなってきています。可愛いと思う時もあるのですが、相手は好きな気持ちとかあるものでしょうか?

No.3091451 20/06/30 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 08:19
匿名さん1 

自分は特別だ、と殊更強く感じたいんでしょうね。
同性から見ても、ちょっとキツイな、と思います。
束縛とかも酷いんじゃない?
別れ話なんてしたら面倒な事になりそうですね。

私はもう30代の主婦ですが、
結婚とかを考えるのなら、自分1人でも幸せになれる力のある相手がいいよ。
男女共に。
誰かに依存する、愛される事で幸せだと感じるタイプは、長く居れば居るほどつらいと思う。

交際時ならまだいいけど、いつまでも新婚気分じゃいられないから。
愛情が落ち着いてきた時に、相手がずっと試し行為してたら耐えられないと思う。

No.2 20/06/30 08:30
匿名さん2 

スレ主さんを試しているのではなくて、

単に冷たい性格をしている可能性はありませんか

No.3 20/06/30 08:36
匿名さん3 

精神年齢が幼いんだと思います
発達途上っていうのかな

でも誰だって色々抱えた上で成人して親から独立し、あとは自分の力で自分の内面的問題は解決していくもんだと思うの
二十歳過ぎてからお試し行動する人ってそういう意味で発達途上だと思います
いくら恋人でもそこまで付き合う必要はないと思います
主さんが負担に感じるのは当たり前だと思います

好きな気持ちもあるのか、と言われればあるんでしょうが
お試し行動は「好き」「愛してる」とは全く別次元の動機だと思いますよ
100%「私を愛して」ってことで「私があなたを愛する」という視点からの行動ではないからです
確かに好きな人だからこそのお試し行動なのかもしれませんが、その動機は「自分が愛されたい」「愛されているか確認したい」という自己中心的なものだと思います
自分で埋めるべき精神的穴をあなたという存在で埋めたいんでしょう
そんなことは不可能なのに、その人はまだその事実に気づいてないんでしょう

No.4 20/06/30 08:48
匿名さん4 

試し行為とも言い切れないかもしれませんね。
付き合ってるとかだったらわかりますが、そうでないなら別に職場とかであれば異性だからどうとかじゃなく、普通に通常の仕事の態度で接して下さい。
あなたが多少好意を持っているというのが伝わってなめられている可能性があります。

No.5 20/06/30 09:18
匿名さん5 

そういう女性と”同等”や”対等”であろうとしたら大変でしょ。疲れたり傷つくだけなので。相手に不十分や不足があるので。

主さんに対する愛情は…もちろんあると思いますよ。

ただ自分が持つ不安や自身のなさや人間不信を穴埋めするために主さんの愛情を使おう(試そう)とする所が他の人の愛情行動と違うだけで。

主さん(自分)は大人で、相手は子供なんだという風に思わないと主さんは自分の気持ちすら保てないと思う。
相手は自分より子供だ未熟だと思って主さんがちゃんと叱ってあげられるスタンスでいて自分から切る強さを持って、そして許してあげられる事には許してあげるスタンスでないと。

でもまあ、一度対等である位置付けを与えてしまってると今更それを奪うのは相手が怒るだろうしね。

大変だねって思う。

No.6 20/06/30 10:03
匿名さん6 ( ♀ )

1さんの投稿をよく読んでください。
1さんの投稿をよく読んでください。

あえて二回言っちゃった(笑)

今辛いということはこの先もっとしんどくなると思います。
どんどん可愛いと思ったり守りたいと思ったりする主さんの気持ちに漬け込んでくると思います。
私なら別れるな。試し行動がエスカレートしないことを祈ります。

相手が好きなのはおそらく自分自身です。
主さんを好きだったら主さんを困らせないでしょ。

No.7 20/06/30 17:03
匿名さん7 

自分に自信がないから
相手を試し、正解だと一時自自信を持てる。
でもまた不安になり相手を試す。
若い子にありがちです。
なぜならまだ価値観が育っていないから。
人として成長しきっていないから。

年下の子と付き合うという事は
そういう事もあるという事を理解しなければいけません。

そして相手に対し、相手のしている事を正さなければいけません。
これは教育です。

教育し終わった頃には、他の男性のところに行くでしょう。
そしてその教訓を基に幸せになるでしょう。

なぜなら教育した人(主)を信じていないから。
でも別れた後、あの時の事はこうだったんだ。
こうしちゃいけなかったんだ。と思うようになります。

これが恋愛の踏み台です。

※もちろんうまくいくケースもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧