注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は女子ですが、話をするのが下手で集団に入るのが苦手です。 声をかけて話したら…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 08:08(更新日時)

私は女子ですが、話をするのが下手で集団に入るのが苦手です。
声をかけて話したらいいのに なぜか 黙ってしまう事が何度もあります
その集団の中に苦手な子や喧嘩した子がいて 私が入ったら 急に黙って 無視するんじゃないか
私が去った後 嫌味言われるんじゃないか
聞こえるように悪口言われるんじゃないか とても不安です。過去に何度もあったのでトラウマで余計に入る勇気がなくて‥ でも なぜか 一人になってる友人だと自然に入って話せるのに 集団だと入りづらいです
苦手な子はいつも女子では孤立している私に対して 毎日嫌がらせや悪口で楽しそうにいじめてきて 言い返せない自分が悔しいです
天満橋にある医療のリハビリ系の大学なので 苦手な人でも話さないといけないのですが‥無理に話しかけた方がいいのでしょうか‥
過去のトラウマを引きづらずに 克服した方がいいのでしょうか‥
何度も挑戦しましたが女子の集団に近づくと トラウマが蘇ってきて 胸が苦しくなり すぐに自分の席に戻る事が何回もあります
文章長々とすみません

No.3091768 20/06/30 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 19:15
匿名さん1 

それはしんどいね。挨拶と笑顔で少しは改善するかもだけど、すぐには、、、だし。あつもりで、女子とも作って、色々訓練してみる? あつもりじゃなくてもいいけど

No.2 20/06/30 19:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

たぶんなのですが
ご自身の「トラウマ」という勲章が立派過ぎるので

もっと些細なエピソードとして捉え直して、
言い訳に使うのをやめるところから
リハビリすることが大切かなと思います。

No.3 20/07/01 08:08
匿名さん3 

一人になっている子なら話せるのでしたら、一人の子をどんどん狙っていくのも良さそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧