元気になりたい

回答4 + お礼1 HIT数 639 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/03/27 21:15(更新日時)

些細な事で気持ちの沈みが大きいです。

一人になると涙が止まらない時があります。
心臓にオモリが入っているかのように胸が重たいです。

仕事中は、家でのこんな自分がバレないように、別人のようにバリバリこなしています。
でも終わって車に乗ると、途端に気持ちが沈みます。

家では無気力です。休みの日は必要最低限な事だけして、横になってます。

バツイチ・子供がいるため、ずっと横にはなっていられません。

料理も億劫ですが、レトルト等、利用して何とか食べさせています。
料理をちゃんと作ってあげれない事に罪悪感で、また沈みます。

彼がいるのですが、こんな私にいつか愛想をつかして離れていってしまうのでは…と考えて、また沈みます。

食事、睡眠はとれてます。

しんどい、不安です。

この症状は、何なのでしょうか?

これが鬱ですか?

本当にしんどいので、中傷はしないで下さい。

タグ

No.309243 07/03/26 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/26 02:11
通行人1 ( ♀ )

頑張って 自分の生活を守られているのですね。お疲れなんでしょう。バリバリやっちゃう人が 鬱になりやすいようです。ペースを落として見て下さいね。

No.2 07/03/26 02:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。それだけこなせたら、たいしたものだと思いますよ😊 一人で頑張りすぎないで、子供ちゃんたちにも、「お母さんエライ?」って聞いて「いいこ、いいこ」してもらってくださいね。毎日のお仕事、家事、育児お疲れ様です😊

No.3 07/03/26 16:11
通行人3 ( ♀ )

十分偉いですよ!…ちょっと頑張りすぎてしまったのかも…。
私もバツイチの子持ちなので、仕事くらいバリバリやりたいですが、体がどうしてもついていかず…家での最低限のコトしかこなせていません。

……でも、明日から仕事に行きます! 不安で涙が出そうです。 ですが、なんとかムチうって頑張ります!
主さん、お互い似たような状況の中、ゆっくり頑張りましょう

No.4 07/03/26 21:11
お礼

皆さん、レスありがとうございました😺

朝からずっと忙しいモノで、お礼が遅くなり、申し訳ないです🙇

今日は仕事中も胸が重い症状に襲われましたが、同僚にバレる事なく、終わりました。

帰宅後、仕事中のテンションが続き、今日は夕食を作る事ができました。

皆さんのレスを読んで思った事…私自身、何も出来ていない人間だと思っていたのですが、客観的に見てもらう事で、この状態の割には、自分は頑張れているんだ…と、思ったのです。

明日にはまた気持ちが重く沈んでいるかもしれませんが、自分の出来る範囲で頑張ろうと思います😺

一括のお礼をお許し下さい。

No.5 07/03/27 21:15
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主サン、またレス見てくれてたら嬉しいデス☺
私も同じなんです😔
家事や育児の最低限も出来て無いと思います。仕事では笑顔を振る舞い、キッチリしっかりこなしてます。私は自分に厳しすぎるんだと感じました😢子育ても家事も仕事も自分も💦失敗も許せない、こうでなくちゃいけない❗って思い込みが激しくて💦
よく、手抜きって言いますが手抜きをするのに罪悪感を感じ、頑張って当たり前、出来て当たり前とばかり思ってました😢
だから私は鬱病になりました。今までの反動でやる気が起きなくて家では動けません😠一日ぼーっと過ごしてしまいます😣なので今少しずつ治そうとしてます💪自分に合った方法を探して少しでも改善されたらいいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧