注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職場にいるおばさんについてです。 職場にいるおばさんが下品で失礼で疲れまし…

回答1 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 22:09(更新日時)

職場にいるおばさんについてです。

職場にいるおばさんが下品で失礼で疲れました。


私は父と折り合いが悪く、家でほぼ顔を合わせない、父のことは嫌いだ、ということを前に言ったことがありました。
そうしたら今日、職場でいただきもののコーヒーを分けるとき、私は飲みませんが父がコーヒーは飲みます、と言ったら、
お父さんは数年前に亡くなったんじゃなかった?私はそう聞いたけど
と笑いながら言われました。
もちろん冗談で言ったんだと思います。
ですが、いくら冗談でもさすがにそれは失礼なのでは?と思いました。
しかしその場でそんなことは言えないので、笑って、そうですねーと流しました。

またそのおばさんは、昼間から下ネタを平気で大声で言って爆笑する、決めつけて物を言ってくるなど…下品で失礼なことが多々あります。
田舎なのでこういうおばさんは多いのかもしれませんが、対応に疲れてしまいました。
田舎の小さな職場なので下手に対応するとすぐに陰口を言われたり、噂話などを広められたりして厄介なことになります。

どうしたらいいでしょうか。
笑って流し続けたほうが賢明でしょうか。

No.3092485 20/07/01 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 21:44
匿名さん1 

下品な下ネタはいただけないけど
お父さんの件については、あなたのせいでもあるんじゃないでしょうか
そんなデリカシーのない人にお父さんの悪口を言ったことがそもそもの間違いだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧