注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

主人とは結婚して4年目です。 交際期間を含めて7年の付き合いですが、交際中はい…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 08:44(更新日時)

主人とは結婚して4年目です。
交際期間を含めて7年の付き合いですが、交際中はいちいち〇〇記念日とか言ってきて。例えば初めて二人きりで遊んだ記念日とか。
結婚する前は、今日は何の日だか覚えてる?とメールがきて二人で思い出に浸りながらメールしたりして楽しかったし嬉しかったし、そんなところが好きでした。
昨日が初めて二人きりで遊んだ日でした。日頃の忙しさで私も主人も忘れていましたが、今朝思い出し夕飯時に主人に言ってみたけど
え?そうだっけ?と忘れてる様子でへこみました。
月日が流れると、そんなもんなんですかね。
主人の脳内から私との思い出がどんどん消えてしまっているのでしょう。
私に興味がなくなってしまった証ですね。悲しいです。
一人うつむきながら、まぁ仕方ないか…と思いつつ、愚痴らせてもらいました。ありがとうございました。

No.3092508 20/07/01 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 22:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

恋愛から家族に変わり
愛情の変化ですよ。
女性は物覚えが良く、昔の事でも
良く引っ張り出し出しますが
男性は疎いです。
そんなもんです。

No.2 20/07/01 22:23
主婦さん2 

旦那さんの脳内から主さんの思い出がどんどん消えていってしまっているのではなく、新しい思い出がどんどん積み重なってきて、その新しい思い出に埋もれてしまっただけではないでしょうか。
これから先も、お二人の新しい思い出は増え続けていきます。
過去ではなく、現在と未来を見ていきましょう。

No.3 20/07/01 22:24
匿名さん3 

ポジティブに捉えたら信頼と安心から来る物かなと。人は未来に不安を感じた時に記念日という約束と一緒にいたという確認をするそうです。

No.4 20/07/02 08:38
匿名さん4 

通りすがり1さん、ありがとうございました。スレ主です。お返事が遅くなりました、申し訳ございません。
愛情の変化というお言葉に安堵しました。私はよく記念日とか忘れてしまい、主人が拗ねていたのに今は立場が逆転してしまい寂しい気持ちでしたがおかげで落ち着いてきました。ありがとうございました。

No.5 20/07/02 08:41
匿名さん4 

主婦さん2さん、ありがとうございました。スレ主です。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
お優しいお言葉をありがとうございました。おかげで沈んでいた気持ちが軽くなりました。新しい楽しい思い出がたくさん増えていくように努力します。

No.6 20/07/02 08:44
匿名さん4 

匿名さん3さん、ありがとうございました。スレ主です、お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
説得力のあるレスありがとうございます。
交際中よく主人は私が離れてしまうのではないかと不安になっていると言っていました。私からしたら初めて二人で遊んだ記念日とか下らないと思ってしまっていて…そういうの面倒だなって思ってましたが、今は私の方が不安になっているのかもしれません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧