注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今後どうしたら女性と仲良くなれるようになりますか? 私(男)は現在、某難関…

回答3 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 17:30(更新日時)

今後どうしたら女性と仲良くなれるようになりますか?

私(男)は現在、某難関大学の大学1年生です。
先週の土日に、6月から入ったサークルの1泊2日のキャンプに参加しました。
男女比1対1でスポーツ系の、全体的にワイワイした雰囲気のサークルなので、そこで男女関係なく友達ができれば楽しいだろう、と思っていました。

しかし、女子たちは私以外の男子と話すときは楽しそうにしていて、先輩後輩関係なく女子の方から男子に積極的に話しかける光景も多々見られましたが、私相手となると状況は全く違いました。

まず女子の方から私に話しかけてくることはありませんでした。
夜のBBQで4人でグループを作ってお肉を焼くというのを行ったときも、女子2人はもう1人の男子には楽しそうに話しかけるのに、私のことはガン無視でした。
その他、テントの準備などのときも、グループ内での必要な事務連絡は男子の友達を介してしかしてもらえませんでした。

また、BBQの際、私がある女子に肉を配ったときも、その子から「そんなに置くなよ馬鹿が。そんなに食べたら太るでしょ。そんなこともわからないの?」と怒られました。
これは適量がわかっていなかった私が悪かったので謝りましたが。

さらに極めつけは、また別の先輩の女子ですが、私がトイレに行っているとき、「〇〇くん(私)と付き合ったら?」という質問に対して、「いや、それだけは死んでも嫌だわ。」と答えていたのを陰ながら聞いてしまった、ということもありました。

こんな感じの2日間だったので、結局女子とは全く話すことなく、仲の良い男子の友達だけでワイワイしながら過ごしました。

確かに私は大学へ入ってから、ファッション雑誌を参考にしながら外見をよりお洒落にする工夫はしてきました。
しかし、まだコミュ力を上げるための努力は不十分だった為、女子たちは私と話してもつまらないので女子には嫌われていたのだと思います。

私は中高6年は男子校に通っていました。
・優しくソフトに話す
・聞き上手になる
・挨拶、笑顔や「ありがとう」の言葉を重視する
・自分がされて嫌なことを他人にしない
という「紳士的で良い人」であることを小学生の頃からモットーとしていました。
結果、中高では男友達は沢山できました。
しかし、今回のキャンプに参加して、それだけでは女子と仲良くなるには全然足りないということを実感しました。


さて、長い質問文になってしまって申し訳ありません。
ここで皆様に質問させていただきます。

キャンプで一緒に過ごした女子たちはなぜ私に対してだけは冷たく、まるでいない者のように扱ってきたのだと思いますか?
今後コミュ力を上げれば女子と仲良くなれるようになるでしょうか?

お手数ですが助言いただければ幸いです。

No.3092586 20/07/02 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 00:43
匿名さん1 

コミュ力ももちろん大事ですが、さしあたってはコミュ力の問題ではないような気がしました。
それは、

>>「そんなに置くなよ馬鹿が。そんなに食べたら太るでしょ。そんなこともわからないの?」

肉の量だけでそんな言葉遣いになるとは思えないです。
むしろ、私ならお皿にとってくれたことを感謝します。
勝手な想像になってしまうのですが、
こんなヒドイ言われ方をされてしまうのは前科的な、なにか失礼なことをしてしまったとか、空気を読めていないことがあるのではと感じました。

男友達とは仲良くされてるみたいなので、今まで男子校ですから女性に慣れていないだけかなと思います。
接することに緊張するしないとかではなくて、
男女で感じ方が違ってくることもあると思うので、男子に対してOKのことでも女子にとってはNGって場面があったのかな、と。(これも想像ですけどね)

なんにしても、その女子らの言動は礼儀がありません。無礼者に振り回されないでくださいね

No.2 20/07/02 11:41
匿名さん2 

某難関大学とかいらいない情報を入れちゃう痛いところが
女性に勘付かれているんじゃないですかね?

No.3 20/07/02 15:46
お礼

>> 1 コミュ力ももちろん大事ですが、さしあたってはコミュ力の問題ではないような気がしました。 それは、 >>「そんなに置くなよ… レスありがとうございます。

ご指摘いただいた通り、空気を読めるようになり、女性に対して緊張しないようになることに気を配るようにします。

No.4 20/07/02 15:46
お礼

>> 2 某難関大学とかいらいない情報を入れちゃう痛いところが 女性に勘付かれているんじゃないですかね? レスありがとうございます。

余計な情報失礼しました。

No.5 20/07/02 15:48
匿名さん5 

スレを二つも立てちゃうからじゃない?

No.6 20/07/02 17:30
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

スレを2つも立てて不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧